2021/05/15

納車

遂に納車日です!
快晴とはいきませんでしたがギリ持ちそうです。
ディーラーの開店時間がアポ時間です。
嫁さんは所用が押して一緒に来れませんでした。
駐車場に入ると「ウチの車」らしき車の横付けに誘導される。
「コチラですよぉ~」と担当さん。
先ず通された打ち合わせスペースの机の上には「新車納車」の名札が!
一通り最後の書類整理をして納車チェック!!!
色はブラウンメタリック系、最初嫁さんが濃瑠璃色系のヤツを指摘していたんだがウチは歴代ブラメタ系、確かに瑠璃色系はキレイで惹かれるんだけれども結構走ってるんだよね、、、いいんだけども、、、嫁さんも瑠璃色系かブラメタの2択だったらしくて結局は歴代色を踏襲してブラメタにしました。
外内覧して初歩的な操作説明を受けます。
グレードはエントリークラスですが ウチの使い方としては十分でしょう。
もうね、カタログやら取説やらネットでダウンロードして脳内シミュレートはバッチシですwww
後ろに回ってほぼほぼ寝転がる体制で底面チェックしてたら「とーちゃんさんドコ行きました?」ってwww
主幹機能はイヂりようはありませんがアレコレプチカスタマイズを模索中、っつぅか既にGoodsのいくつかは入手済みですwww
新車の匂いに包まれて帰路に就きます。
流石にミニバンからコンパクトカーへの移行の印象、全てが「キュっ!」っとなってますね。自宅の駐車スペースに停めたらセレナが停まってた時とのスーペースの対比が顕著でした。
とりあえずカーナビの設定を一通りチェック、設定。車内装備の確認、、、?
アレっ?ドラレコは?
確かドラレコ付けた筈なんだけど?????
担当さんに確認を入れる、、、、「付いてません、、、です、、、」と
契約交渉時に色々と値切ったんだけど、最終段階でドラレコ外されてました(涙;
騙されたとは思ってませんがどうにも営業口調が上手かったんでしょうね、てっきり付いてるもんだと思い込んでいました。
ま、ディーラーオプションで7万弱もかけるんだったら後付けの方が性能良くて安いでしょうから自力で何とかしましょう。

さ、さ、新車生活が始まります!
普段使いは嫁さんですがココからプチカスタ行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿