2021/05/27

128

軽のドラレコのSDカードを替えました。
1年以上前に買った128GBのヤツです。
先日ROOMYに取り付けたドラレコには高画質3カメ仕様なので512GBを採用しました。
軽に取り付けたドラレコには32GBのSDカードが添付されていたのでソレをそのまま入れていた。
コッチは2カメだが画質はイイ方なので録画ファイルがどれだけの容量を食っているのだろうか。
本体からSDを取り出して確認する。
エクスプローラーで確認すると全容量を使ってはいなかったが4日分の記録しか残っていなかった?どゆ事?
まぁ、何かあった時にはファイルロックするし スグに確認すればこの容量でも問題は無いんだろうが「大は小を兼ねる」だ。
ROOMYに付けたドラレコはSDのスペックを細かく要求していたがコッチはそれほど事細かなスペック要求はしていなかった 常時録画のドラレコ用途だと書き込み速度が遅すぎるとエラーになる(って聞くし)相性問題もある。
商品添付のSDにはドラレコメーカーの名前がプリントしてあって所謂純正品だろうが このメーカー名のSDはAmazonでは売ってない・・・
ふと気が付いて128GBのSDを引っ張り出してきた次第、ドラレコ用としてスペックを鑑みて選んだカードではないがエントリーとは言えそこそこのスペックではある筈。
速度を測ってみる、複数回計測してみたがシーケンシャルライトが60MB/sを超えていました。
添付のカードを計測すると書き込み速度が20MB/sも出ていなかったので とりあえずはこのSanDiscUltra128GBで十分だと判断、早速入れ替えをし認識確認、て本体フォーマットも出来たのでコレでしばらく運用して行こうと思う。
後は耐久性がどうかが検証課題。

0 件のコメント:

コメントを投稿