2021/05/14

便乗

靴を買いました。
「フクロ要りますか?」と聞かれたので「ください」と答えました。
か、紙袋!?
ちょ、ちょ、ちょっと待って!
いや、何も言わずにそのまま帰りましたけど しっかりフクロ代金取られてるやん!!!!!!
温暖化がどうのこうの?とジックリ考えなくても素っ頓狂な論理でレジ袋が有料化されて久しいが とーちゃんは基本レジ袋はその都度お願い(買って)いる。
嫁さんは元よりチンまでもがエコバッグを常備しているので家からレジ袋が激減した!
レジ袋って小分けにするゴミ袋に丁度いいんだよ!
その為にわざわざレジ袋のセットを買って常備していたりして本末転倒な我が家。
買い物頻度は多くないのでとーちゃんがコンビニ等で買い物する時には貰って(買って)プチごみ袋の足しにしている状態なのです。
でね、確か紙袋って有料化の対象外だよね?
お客様のためにわざわざ紙袋に切り替えて有料化を避けた企業とかもあったよね?
「フクロ要りますか?」って聞かれたら(プラ)レジ袋だと思うよね?絶対!
便乗商法じゃねぇ~かっ!!!
セコいよねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿