2021/05/17

ドラレコ

やっぱり新車にしたからには、時世柄ドラレコは必須である。
付いているとばっかり思ってたのが付いてなかったんだから付けるしかないのである(汗;
嫁さんは「プロに付けてもらった方が・・・」と言ってますがコスト考えなさいよ!
で、昨日から漁ってるんですよ。
ちょい使いに とーちゃん普段使いの軽を嫁は乗り回していてる、嫁は軽に装着したインナーミラーのドラレコに戸惑ってるので「ミラー(型)はヤメテ」と懇願してますし 私が中華の安ものドラレコを付ける事に納得がいってないようです、信用されてないなぁ~(涙;
でも、私が付けます!!!

するとね、やっぱり出て来るんですよ!
目星をつけたドラレコ、3択で悩んでいたら一番気になってたヤツがセールしてるじゃありませんかっ!!!!!
本日限定のセールなんですけど、まだ自分なりに情報が集めきっていません、最終選考に残った3品の情報を漁りまくります!
在庫の推移を見ているとまだ余裕がありそうだったのですが悩みまくっていたらセール品の在庫が枯渇していました!
やっちまった!!!!もうソレで決まってたのに・・・
そうなると最終選考に残ったものの落選した2品では物足りなく思ってしまうwww
速攻で「キャンセル待ち」をポチっ!!!
買い物かごに入れて決済してない人が沢山いる筈、最短で15分待てばキャンセル空きが確定する、、、と書いてあったような?ないような?
待てど暮らせどキャンセル空きの通知は来ません・・・
その間にもさらに情報収集をする、益々セール品への欲求が高まってしまうwww
言うても中華やし(でも性能も評価評判も凄くイイんですよ)諦めて国内メーカーのエントリー機にしようかな(でも結局made in Cだろうし)と思っていたら」
キターーーーーーー!!!!
来ましたよキャンセル空き通知がっ!
ココでお約束の優柔が出る・・・若干 国内メーカーのエントリー機に心が揺れ動いていたのでちょっとだけブレーキがかかる(汗;
性能やコスパを考えると中華セール品が圧勝なんだが、、、ドラレコっつったって動画公開する訳じゃないし、軽に付けたドラレコだっていまだに撮った映像確認した事ないし(何もトラブルが無い事はイイ事だけどね)
でもね、ポチりました!
とりあえず15分の猶予があるし、悩んでるうちにまた在庫が消えたら悔しいじゃん!
で、悩む!

時間切れになったらなったでしょうがない、とりあえず時間制限気にせず冷静に考えよう!
セール品と国内メーカーのエントリー機との比較を始める(高いのは買えないのでね)
どう考えたってセール品の方が使ってるセンサー(Sony製だし)だって性能だってダンチで上だし、エントリー機に絞っても価格は同等か安くさえある!
熟考して結局は最終決着がつかない。
多分もう時間切れだ、無くなってたら無くなってたでしょうがない、再度考えればいい、セール価格を知ってしまったから無くなってたら国内メーカーのエントリー機にするしかない、正直国内メーカ品には惹かれるモノがないので逆に選定にそんなに悩まないかもしれない・・・・・
ショップサイト(Amazon)に行く!
残り30秒!!!!!!!!
まだ間にあうっ!!!!!
最後の足掻きを見せてポインタが「レジへ進む」の上でプルプルしてるwww
・・・・・・・・・・・・
ポチっ!
買いました中華のドラレコ(滝汗;
今週「雨」なんだよなぁ~
とりあえず本体はゲット!施工、運用に必要な部品を数点漁りコレはセールとは関係ないので(セール品も漁りましたが)ゆっくり選定してポチ!
週末には施工したいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿