2021/05/28

血糖値

週頭に病院へ行って血液サンプルを採ってました。
血液検査の結果を聞きに病院へ。
前回の検査で糖尿病認定されて薬を処方されてから1か月目の経過観察です。
開口一番センセイが「頑張りましたね」と!
HbA1c(NGSP)の値が10.2から8.3に下がりました、意味はヨク分かんねぇ~けど・・・
「1か月で0.5下がれば上等なのでこの数値(下げ幅)は優秀ですよ」と先生は言う。
「でも、7.0以下にはしたいですよね」とも言う。
完全に絶った訳ではないが甘ぁ~いジュースを飲まなくなったのが功を奏したのかもしれない。
1か月経過観察でもっと強い薬を出すかもしれないと言われていたが今までと同じ薬で経過を診ましょうと言う事になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿