2020/03/08

人工芝

ウチには猫の額ほどの裏庭がある!
ジィジとバァバが(一応)ガーデニングみたいな事をしていたんだが、バァバが逝った後、嫁さんが敷地の整理を始めた。

物置を撤去し、生き返らない草花を撤去し、生きてるヤツは鉢替えをし、木を抜き、芝生を剥がし、、、、、
救世主のポンの働きである程度の整地(人力)もし、、、
「人工芝を敷きたい」と言い出した。
ま、それ自体は何の問題も無いし、何ら反対はしない。
「ネットで注文して」的な事を言い出したので「(実物)見てからの方がイイんじゃね?」とは言っておいたが、思い立ったら即実行の嫁さんは【今スグにでも施工したい】オーラがバンバン出てるwww

ちょっと調べてみた・・・・
嫁さんは何かを見たんだろうか?
単純に人工芝のロールを買ってきて敷き詰めるだけではないようだ、やるならちゃんと施工しないと後で「こんな筈じゃなかった」になるのは火を見るより明らかである!
金も(初期)手間もかなりかかりそうで、片手間で出来るような気はしない。
さて、裏庭人工芝計画はどのように進行していくでしょうか?