2020/03/16

半端評:200316

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
ミッドサマー
劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』
スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット
プレイング・ウィズ・ファイア
チアの女王 第1シーズン


スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
書こうかどうか悩んだんですけど、、、、
巷ではボロクソ言われてますけど、良かったですよ。
そりゃ言いたい事は山ほどありますがコレはコレでスタウォーズだった・・・と、もっとちゃんと言うと「最後のジェダイ」のクソ展開を無理矢理スターウォーズに捻り戻したのではないかな?と・・・

この期に及んで「最後のジェダイ」の伏線拾ってない とか、折角「最後のジェダイ」で変更した路線を台無しにした とか、今思えば「最後のジェダイ」は革新的だった とか言い出す馬鹿どもが意外と多い。
いや、違うねん!
「最後のジェダイ」がクソ過ぎてどうにもこうにも回収しきれなかったんよ、コレが限界なんよ!と言いたい。
少なくとも破綻を最小限に抑えファンが、己が観たい「スターウォーズ」を作ろうとしたJ・J・エイブラムスの姿勢が垣間見える。
ランドが出てきても何とも思わんが、ウェッジが出てきたときは拍手喝采だ!
そんなワンカット、ワンカットを切り出せばファンが大喜びするシーンは数知れない(若いレイアなんて要らんけど、それはそれ・・・)

けど、、、、何故?あんなふざけたキスシーンを入れたんだ、、、、と違う意味で泣けてきたけど、よくよく考えてみたらあの中二病のジョージだったらやりかねない!そこまで計算していたんだったらJ・Jスゲェぞっ!

今更だがエピ7・8・9は通し構想は無く監督の構想を優先して製作に入ったそうで、、、
ソコ!ソコだよ!キャスリーン・ケネディ、それダメじゃん!
そぉゆぅのはスピンオフでやれよ!
ローグ・ワンは佳作だったけどハン・ソロはクソだったじゃん、マンダロリアンはどうなの?オビ・ワンのもやるの?

映画としてのA級戦犯はライアン・ジョンソンで確定だが、そもそもEP7・8・9なんて作らなければよかったんだ・・・

哀しいよ、、、

ミッドサマー
止めておけばよかった・・・
「へレディタリー/継承」どっちかってぇと褒めちゃってたんだよねぇ。
期待を込めて視たミッドサマーだったけど視たことを後悔してる。
この監督、公式にも色々とイタい発言をしているようです。
稀代の天才なんだとは思う、、、が、私には合いません。

冒頭からダメだわ、このクソヒロイン、、、ココで止めるべきだった・・・
画はものすごくキレイです、真上からの俯瞰映像が多用されていて全てが計算されつくされています。
この人の映画の魅力は「視たくないもの」を「魅せる」能力です、っつぅか所謂「意識高い系」の人が「魅せられている」様に感じます。
エロやグロと違って「怖いもの見たさ」をくすぐるものではなく、生理的に視たくないモノをアーティスティックに露出させて見せます・・・・
私にとっては「時計じかけのオレンジでアレックスが受けたルドヴィコ療法」そのものでした。

どんなに騒がれようともアリ・アスターの作品は2度と視ないです。

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』
普通に面白かった!
うん、面白かった!
普通に面白かった!

スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット
AmazonPrimeにて鑑賞
「ナンデ歩兵戦」って言っちゃいけないんだよね、それがこのシリーズの基本ルールだからwww

CGのやつってイマイチ乗り切れないんだけどこのシリーズは見つけたら視なければいけないネタになってます。

プレイング・ウィズ・ファイア
たまにはこぉゆぅ「ほっこり」したヤツもいいですね。
王道のファミリー映画です。
安心して視れます、泣きませんがほっこりします。

チアの女王 第1シーズン
これ、ドキュメンタリーなんだよね!
常勝チームを追っているのでラストの結果にある程度の安定感がありますが、勝負事ですから確実ではありません。

もうね、凄いのよ!
以前アメフトのドキュメンタリーでヤられたでしょ、で、コレもヤられまくりなのよ!
チアだよ、チアのドキュメンタリーでもう大泣きさ!
ま、チアが題材ではあるけれどもそこに描かれる人間模様が心揺さぶられるんだけれどもだ!

「事実は小説よりも奇なり」なのよ!
最終話の決勝戦なんてさ、まさか最終本番であんな事があるなんてさ、もうスゴイのっ!
これ、途中に個人インタビューが何度も挟まれる、結果的に主要人物のインタビューが多く流されるんだけど、誰に何があるか分からないだろうから(ドキュメンタリーだから)他のメンバーのインタビューも膨大に撮ってあるんだともうのね!
スゴイ事だよね!

途中 何度も泣かされるが、最終話なんて号泣ですよ!
これ大お勧めです、視れる環境があるんだったら絶対視るべきです!