2020/03/12

カテゴリ

ドラマ視てないのにテセウスの船に(すっかり)ハマり真犯人考察なんかして記事が続いたので
「映画」カテゴリを「映画・ドラマ」カテゴリに変えようと思ったんですが・・・


Broggerのシステムってカテゴリタイトルを直に編集出来ないんですヨ、、、
「映画」カテゴリの記事を抽出して「映画・ドラマ」カテゴリに再登録して、「映画」カテゴリタイトルを削除、、、みたいな手順を踏まないとならない。
難しい訳ではないんですが煩雑でミスりやすい、そして当然の如くミスるわけですよ(泪;

このブログの全記事の中から一旦抽出した「映画」カテゴリ記事は200弱ありました(196記事)
先ずはそれに新しいカテゴリタイトルとして「映画・ドラマ」を充てる、そのまま「映画」カテゴリのタイトルを消せばおしまいの筈でした。
手順を踏んだ後「映画・ドラマ」カテゴリ記事を抽出したら59件しかヒットしない!?

えっ?ナンデ?

どうやら「映画」カテゴリとして196件抽出した記事のウチ59件にしか「映画・ドラマ」カテゴリタイトルが反映してなかったみたいです。
2009年にBroggerに引っ越してきて現在3900超えの記事を上げています、残りの該当記事を探すのは無理です・・・
とりあえず直近のソレらしき記事をピックアップ、最終的に100件までは登録しなおしましたが半数はピックアップ出来ませんでした。
映画レビュー記事はほぼほぼピックアップ出来た筈ですが関連記事としてカテゴライズした記事はそのまま放置です。