2020/03/17

天津飯

帰宅するとポンの先輩のAが来ていた!
東京に出ているがコロナの影響で強制帰省していると言う。

で、ポンはキッチンで立ち回っている!今日の夕食はポンが作る(った)らしい。
メニューは「天津飯」
おぉおぉおぉおぉっ!「(来勝軒の)チーフ直伝かっ!?」と聞いたら「チーフの味 出せるわけないじゃん」と即答、どうやらポン オリジナルのようです。

来勝軒の天津飯は「神」食ですからね、そこへ来て天津飯を作るなんて なんてチェレンジャーなんだ!!!
真っ黄っ黄ではなく半分茶色い蟹玉(カニ入ってるのかな?)はちょっと見た目が・・・・
比較対象が来勝軒のフワッフワの天津飯なのでポンには申し訳ないが、、、、、

ところがドッコイ!
旨いじゃないか!この天津飯!!!!
マジ、あっという間にたいらげてしまったよ!おかわりが欲しいくらいだ!
満足、満足!

でも、後片付けはしないんだね、、、、、
Aはそのまま今日泊っていくようです。