2020/03/10

テセウスの船

ドラマが話題の様です。
ドラマは1ミリ(秒)も視てません(汗;

原作漫画を読んでみました!一気に読破っ!
面白いです、全10巻と短いのもいい!!
ドラマは原作と真犯人を変えるらしいですが 誰にすんの?って感じ。
ちょっと調べたところ各種事件に小さな改変があるようです、改変自体は小さいようなので真犯人もガラっと変えるんではないよな、、、っつぅうか別人にするのは無理がある気がする・・・
罪の比重を操作するのかな???(ネタバレになるので言えない・・・)
原作2巻ぐらいで「真犯人」だと思ってた人は 後半で(巻き込まれ型の)共犯者?だったけど、こいつを真犯人に仕立てるのかな???
ドラマはドラマは1ミリ(秒)も視てませんが気になってきちゃったぞwww

---------------
この作品はバック・トゥ・ザ・フューチャー2や僕の彼女はサイボーグのようなタイムパラドクス理論に準じていて、過去に戻った人は同じ「現在」には2度と戻れない設定になっている。
この設定は嫌いではないが、物語を進めるにあたり時間移動をしてる人を追わなくてはならないので出発点での世界の動向は描かれない、大抵はと言うか(空想)理論上同じ時間軸には戻れない(らない)ので初動発動時の時間軸現在が気になってしょうがない。
タイムスリップした人は同じ時間軸現在には戻ってこないので行方不明となって時間軸が進むかと言えばそうではなく、私の理解度から行くと出発点の時間軸世界は主人公がタイムスリップをした時点で消失するか停止するしかないのでそれはそれは大変な事なんです、誰か一人がタイムスリップすると この世界はその瞬間終わりを迎えることになります・・・