2020/03/20

デート

今日はポンとデート!
「(今日は)客人が多いのでとーちゃんはどこかで(夕飯)食べてきて」と嫁さんに言われていたのだが
「じゃぁ、私もっ!」とポン。

ま、タダ飯 食いたいだけだけれども・・・

馬鹿親とーちゃんは定時で仕事を切上げ帰宅、いきなりポンが「バッセン(バッティングセンター)行ってから飯でもいい?」と問う。
「どこの?」「藤枝の」・・・
一応市内にもバッセンはあるのだが「あそこは(受付の)オヤジが嫌い」とポンが宣う。
次に近いのが藤枝だ・・・どっちにもソフトボールのゲージはあるのだが球がフニャフニャで練習になるのやら?????
ポンもチンもどっちにも(市内、藤枝)何度か打ちに行っているが、練習と言うよりは息抜きに丁度いいかもしれない。

で、近くまで来たんだが・・・・・
無いぞ?確かこの辺だったんだが?????
ポンも「通り過ぎちゃった?」とか言ってる。
おっと、勘違いだったね、前方にちょっと高く張られたネットが見えてきた、「あった、あった、ココ、ココ!」
「今日、空いてるじゃ、、、、、、、」
潰れてました・・・・・・・真っ暗・・・・・・・・
もう一軒ソフトのゲージがあるバッセンが近く(藤枝)にあった筈なんですがポンがスマホで調べると一番近いのは10km先の島田だそうです。(10km行ってもいいんだがソフトゲージの有無が不明)
あれ、ソコ(スグ近くになる筈の)も潰れたんかなぁ??????
いやぁ、流行んないんですかね?やっぱり、、、、哀しいですね。

結局ぐるぐるアッチコッチ店を探索しながら自宅付近まで戻ってきて、ウチから15分程度の韓国ドンブリ屋さんに落ち着くwww
結構旨かったよ、安いし。
ウチは大きな反抗期も無く、オヤジが阻害もされてないので普段会話が無いわけではないですが、いつもよりは長い時間ポンと他愛もない話をしましたね。