2020/03/24

テセウスの船 (ドラマ版)真犯人は誰だ!?考察;結果!

結局 第9話も最終話も視てません・・・
今日になって思い出してあらすじ書いてあるサイト見てみました。

大ハズレだったようです(泪;
犯人はせいやっ!?
「お笑いチームに犯人は居ない」って大見え切っちゃったのに、超恥ずぃ
何だかねぇ、、、、8話の終わりに過去の事件とか出てきたんでそ?
物語が8割進んだところで出てきた新事実(過去の事件)、、、うん、まぁ、許すけどスッキリせんなぁ~
動機の種明かしが最終話だけ(でそ?)今迄考察をしていた人達も そらワカランでぇ~ってなりそう?
それとも伏線は沢山あったのかな?(だからドラマは結局1mmも視てません)

「毒殺事件」って事で絡めている割にはみきおとせいやの繋がりは「目的は同じだから」ってちょっと無理クリな気ガス・・・
原作と違うラストにするだけの為のトリッキーな展開は巧妙な繋がりが感じられないんだよね

自信満々に解説するとーちゃんに呆れた嫁さんが「さつき先生にだけはならないように」って言ってましたけどそうなりましたね!
理由は分かんないけど「小藪かせいやが犯人!」と言っていた嫁さんの方が大当たりでした(汗;

何を言っても「負け犬の遠吠え」ですが、一気に萎えた・・・・
チャンスがあったらちゃんと視ようと思ってたけど やっぱやめた・・・