2019/10/18

InstaWidget終

ちょっと(大分)前からこのブログの右サイドカラムに埋め込んでいた「InstaWidget」が更新されなくなっていました。
そして最近は表示すらされなくなっていました。

提供元のエラーなのかインスタ本家のAPI変更のせいなのかは不明ですが以前からエラー報告があり提供元でもサービス停止のお知らせがあったと記憶しています。

なのでブログパーツを変えました。
やっぱり本家のAPI制約のせいだとは思うんですよね、ブログパーツを探しても見つかりません。
ほぼほぼInstaWidgetが定番だった様でコレがダメとなるとWordPressのプラグインしか見つからない。
何とか動作するブログパーツを見つけたがサムネが小さい・・・・・
サムネサイズを変更する術が無いのでしばらくはコレ(記事UP時には変更済み)で置いておこう。