2019/10/10

半端評:191010

アベンジャーズ/エンドゲーム
SUNNY 強い気持ち・強い愛
CUTIE HONEY -TEARS-
アウトランド
アンドロメダ・ストレイン
ゴーストライダー2
ダーククリスタル エイジ・オブ・レジスタンス 全10話
ダーククリスタル



アベンジャーズ/エンドゲーム
ヒーロー大集合一大エンターテインメントなんだよねMCUって・・・
途中からひたすら鈍重な趣だよね?需要あるんの?あるんだよね?客入ってるから・・・
一応関連策も含めて全部視たけどさ、コレで〆????
「地球は守った」って事なんだろうけど誰も浮かばれないよね、そぉゆぅ争い事の虚しさを永年にわたって描いてきたって事なのかな?
タイトルに「アベンジャーズ」って冠する作品はすべてキャプテンのエゴ前回展開だった気がする。
金持ちでエゴの塊のようなスタークが一番人間味も優しさも崇高さもあったって事でOK?
キャプテンが居なければ内輪揉めも起こらなかっただろうし、終盤の隠し玉のキャプテンマーベルだけで事は終息した筈だしね(逃げ===3

面白くないよ、コレ・・・


SUNNY 強い気持ち・強い愛
大人編
そもそも篠原涼子って役者としてどうなの?何の魅力も感じないし、上手いとも思わない。
渡辺直美は体型だけで選ばれたんでしょ?と思ってしまう、彼女が嫌いって訳ではないがやっぱり役者ではない。
他の配役は総じて上手いし安心して視ていられる(除く池田エライザ、いや、オレ小池栄子は買ってるよ!)

子供編
皆イイ!すずちゃんだけ浮いている事は否めない、田舎モンを「演じ」っちゃってるのでちょっとね・・・
池田エライザは「居るだけでいい」存在なのでアレでOK(汗;

韓国映画オリジナルのリメイクらしい、国政事情とか絡んで来るらしいのでやはり「あの頃が懐かしい」だけしか売りがない今作はストーリーに訴求力はない(言っちゃった)

サブタイトルが「強い気持ち・強い愛」で 正にソコだけ、言葉通りの意味じゃなくてオザケンの曲を流したかっただけ・・・・でしょうな。

子供時代の描写を「懐かしぃ~~~~」って思う方が視て何かを感じ取れる作品でもないし、最近の若者が視ても面白みはないと思う。


CUTIE HONEY -TEARS-
AmazonPrimeにて鑑賞
満を持しての視聴!
ハードルはかなり下げてあったのだが想像以上の駄作、以上。


アウトランド
御大ショーン・コネリーの宇宙版西部劇!
旧いので展開は読めてしまうが安定の流れで安心して視れる。
が、公開当時も大してヒットしなかったんだろうな~って感じ(汗;
「宇宙」である必然性がまるでない(設定が生かされていない)が当時はこんなんでヨカッタんだろうな~とは思う。


アンドロメダ・ストレイン
クライトン原作のケミカルサスペンス。
原作が文句ないのでちゃんと作ればちゃんとした作品になるのですよ!
科学機器や設定の古いし派手さや華はないが物語がしっかり描写されているのでグイグイ惹き込まれる。
ある意味「宇宙戦争(War of the Worlds)」の逆手をとった展開?
目に見えない細菌ってやっぱり怖いよね。


ゴーストライダー2
(いろんな意味で)安定のニコラス・ケイジwww
内容はね、まぁ、タイトル通りっつぅかタイトルから想像できる範囲の仕上がり。
カメラワークが結構派手でカット割りも多いんだけど意外とスタイリッシュで意外と(意外と、繰り返すけど意外と)カコよくて疲れない。
また繰り返すけど
(いろんな意味で)安定のニコラス・ケイジwww


ダーククリスタル エイジ・オブ・レジスタンス 全10話
文句無しの100点満点!
ファンタジー好きは座して視るべし!!

ダーククリスタル
文句無しの100点満点!
ファンタジー好きは座して視るべし!!
あくまでも人形(マペット)なんだけど「生きてる!」
コレを見るとダークリ・エイジ・オブ・レジスタンスの凄さも再確認できる。