2019/10/23

ストレス発散

仕事のストレスの捌け口が無く・・・・
ネタ金額でなく衝動買い!


時計を買いました!
FOSSIL Q GRANT FTW1139
こいつスマートウォッチなんです!
時計機能付き活量系のMISFIT、実は時間確認するときに面倒臭くなってきたんですよ(出た!いつもの「面倒くさい’)
でも(無くした時以外)ずっと着けてたし運動量とかも確認してたんですよ。
MISFITは薄いし、コンパクトだし何よりボタン電池でバッテリー持ちが所謂スマートウォッチとは桁違い!月単位で持つのが何よりも捨て難い機能だった。
でもって、意外と「薄い」ってのがミソでして、ポンとチンがソフトやってた時は装着したままでもグローブやバティグロの邪魔にならなかったんですよね。

でもね、ソフトやる機会が減って(無くなって・・・)「薄い」は用無しになっちゃたんですよ。
でもって最近は意外と「時間」を確認するシーンが増えてきて、その度にMISFITタップして(明るいと見えないので)手で覆って5分刻みの時間を確認する、、、ってぇのが億劫になってきた。

新しいスマートウォッチが欲しくなったけど「バッテリー持ち1日」とか考えられない!
買う気はないですけどAppleWatchなんていきなり購入リスト圏外です。
CASIOのPRO TREK Smartなんてドストライクなんですけどアレも充電式でバッテリー持たない(私的基準)んですよね。

で、ちょっくら調べてみると(っつぅか結構昔からコンスタントに調べてた)「ハイブリッドスマートウォッチ」っつぅのがありましてね基本は「時計」なんですよ!
でもって「ガーミン」とか「スカーゲン」ってメーカーのヤツを垂涎の眼差しで「見るだけ」してたんですよね。
したらつい先日「フォッシル」ってメーカーが目に飛び込んできた!
いや、知らないメーカーではないが「ガーミン」とか「スカーゲン」が気に入ってたもんだからあまり気にしていなかった。
でもね、目に入っちゃったもんだからちょっと調べるわけさ。
最初は革バンドのネイビー文字盤のヤツが気に入ったのね、で、買えない額でもない(「ガーミン」とか「スカーゲン」は欲しいモデルは高くて買えねぇっす)
モデルはいろいろあるんだけれどもこの額でこのデザインなら「アリ」なのかなぁ~って。
でもってコレ「電池交換仕様」なのです!でもって公証ではバッテリー寿命は最大1年っつぅんだから!!!!!
MISFITで獲れていた歩数、活量、睡眠トラッキングはもちろんこいつにはアラームも付いてるし通知機能までも備えています!
スマホのMUSIC操作やカメラシャッター操作とかもできるし、スマホが見つからない時に鳴らす事もできる!!!

所謂スマートウォッチのようにアプリを入れてアレもコレもっつぅのは要らんのです。
最低限MISFITで出来た事が出来て最低でも3か月はバッテリーが持って、時間が瞬時に分かればいい!できるだけお安く、、、、、でも今回だけは激安中華はお断りで・・・・・
もう「フォッシル」ドストライクなんですよ!
一番先に目に留まった革バンドのネイビー盤もいいんですけど普段使いとしては「メタルバンド」がいいなぁ~なんて思ってたら・・・・・
コレまたメタルバンドのヤツが「セール」してるじゃぁありませんか!!!!!!
スモークガラスと文字盤は好みとチト違うが最初に目を付けたやつと比べてであってクラシカルで好きな部類だ!
元々30Kを切る値段設定(本家の値段設定が30K切ってるのに40Kとか50Kで売ってるサイトもある)に加え36%引きのセールですよ!奥さん!!!!!
「在庫:残り僅か」って・・・・もうコレは天啓としか思えないでそ!?

ま、いつもの優柔不断が働いで3日間悩みましたけどポチりました(汗;
どうもラスイチだったようです!やはり天啓でしたね!

ついさっき届いたばかりです!
アプリも入れて連携開始!
コマ詰めしてバッチリです!カコイイ!!!!!!!!
明日(たった今から)こいつが相棒です。