2019/10/22

耳 真っ赤

「階下からNASにアクセスしてストレス無く動画を観よう」計画の一環。
AndroidTVBOXは用意した!
メッシュWi-Fiで通信速度も確保した!
アプリの設定もした!

仕上げは操作系です。
元々中華系のAndroidTVBOXはマウス、キーボードが無いと使えない(扱い辛い)のは定説!
何でもアリの中華ショップなので標準リモコンじゃなくてAirマウスのリモコンをセットを購入した。
文字打ちはともかくカーソル移動はグリグリ動く・・・・・筈だった・・・・・

が、流石に中華品!その辺の(逆の)期待は裏切りません!
セット品なのにAirマウスが機能しません・・・
リモコンとしては機能します、コレじゃ使えないって事で標準リモコンへ戻そうと思っても、ご丁寧にパッケージから標準リモコンとAirマウスを交換してくれちゃってるので標準リモコンは付いてません(メーカーは別なんですよ!)
ま、標準リモコンでも使い難いのは一緒だと思うので速攻で代替リモコンを注文した・・・・・のが月初め。

「配送時間:3-9営業日」って発送方法で注文した筈なのでもう着いてもいいだろう?とは思うのだがまぁ、気長に待ちます・・・・・

ところが今日になって「Hi 兄ちゃん、届いた荷物のレビューを書いてくれたらポイントくれちゃうよ!」ってメールが来た!!!!!
ナ?ナヌ?
注文した後商品の追跡は出来ないまま・・・
サイトで注文履歴、詳細を確認すると!?「受け取った」となっている!
イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ受け取ってねぇって!!!!!!
でも、下の方を見ると「配送中」になってる???
どっちやねん?????

いや、待てるのよ、まだ余裕で、忘れた頃届くのは慣れてるから・・・・
でもさ「レビュー書いてよ」とか言われると「アレ?届いたと思ってるのかな?って思っちゃうじゃん・・・・
なのでサポートに「まだ届いてねぇ~し」ってメールしたのよ。
ココって割とシッカリしてるショップサイトだと思ってるのね、で、即日返事が来た。

「兄やん『配送時間:7-20営業日』やでぇ、追跡も出来ん仕様やし、もちっと待てんのかい?」
とな・・・・・

えっ!?「配送時間:3-9営業日」ちゃうん?
高くはないが送料も払ってるし・・・・・?
で、再度確認・・・・・・・・・・・・・
アッチャァ~~~~[送料無料:追跡ナシ:7~20日]の発送方法になってるぅぅ(涙;
当然送料は発生していないので損はしてない。

そなのよねぇ~
ココって注文する時に一発で素直に注文できないのよねぇ?
何故かやたらと躓く・・・・・
コッチも確認してへんかったから悪いんだけど、もちょっとスムースに注文出へんかなぁ・・・

にしても「まだ届いてねぇ~し」ってメールしちゃったやん、納期的にはまだ期限内やん、めっさ恥ずいやん(滝汗;
速攻で「スマン、3~9日で注文したつもりやってん、まだ待つわ」て返しといた。