2019/10/08

クレーンゲーム

TVでクレーンゲームの特集みたいなのをやっていた。
嫁さんが「とーちゃん!!!コレ視て、見て!今度やりに行こう!」とはしゃいでいます。

クレーンゲームは嫌いではない、いや、好きです。
素人が調べられる程度のコツもある程度は知ってるし、スーパーど素人さんよりはGET率は高い方だと思う。
TVやYoutubeに出て来るようなキチガイさん(褒め言葉)には遠く及ばないが、ポンやチンが小さい頃は(何かのついでに)ゲーセンに行った時には必ず何かはGETしていた。

クレーンゲームをする機会はほぼほぼ無くなった、ネットが当たり前になって攻略法が一般に知れ渡ると当然の如く「対策」もなされるわけで一番最後にやった頃にはGET率は限りなくゼロに近づいていた。

こんな特集をTVでやると当然お店側の対応も厳しくなってしまうと思われる。
問題は「今度やりに行こう!」とはしゃいでいる嫁はこの特集を見て「必ず獲れる」と思っている事だwww
ま、嫌いではないので今度一緒に行ってみよう。