2012/06/13

困った時のYoutube


何時からか?
このブログ記事は一応毎日記事がUPされています。
“一応”と言うのは 必ず毎日記事が更新されるのではなく、エディター側の日付操作により便宜上一日一件以上の記事がUPされている体裁になってると言う事なだけで・・・・
それでも、こんなブログでも、9割以上がツマラン記事であったとしても毎日分の記事を書くのは其れなりに大変な訳で・・・

で、ネタ切れの時に重宝しているのが【Youtube】です。
ま、K-POP情報(SNSD&T-ARAだけだけど)以外は殆どが情報サイトからの受け売りなんだけれども、、、

ブログネタでなくても普通にYoutubeは見たりもするんだけれども、突然見れなくなった!!!!
ファイルやユーザーが消えて(削除されたり)見れなくなる事はままある事なんだが、今回は様子がヘンだ?
ブログネタ用にストックしてあったリンク先も見れないし、このブログに載せてるヤツも・・・・
他の動画サイトの動画でも見れないモノが出始めた!?

コリャ何かヘンだぞ!
所謂flash形式とでも言おうか、そんな動画が見れないようだ。
「Youtube 見れない」とかでググってみると 同じ様な事があるらしく 解決策も見つかった。

やれブラウザを変えてみろ!だの、キャッシュをクリアしろ!だの、再起動しろ!だの・・・・
簡単に出来る対策では解決しなかった。
他にもいろいろ対策はあるらしいのだが、順にヤっていくのも面倒だ、とりあえず巡回した中で[最終手段]っぽいヤツで行きますか(笑

flashPlayerの削除(要アンインストールプログラム)&再インストール
コレでダメだと困っちゃうんだが・・・・・・
で、問題なく動画再生が復活しました!!!!
もう一度対策要項を見直してみると、アンインスコ後にレジストリをイヂったり不要ファイルを削除しなきゃいけなかったみたいですけど、アンインスコ、再インスコしかしませんでした(汗;以後不具合出ちゃうかな・・・(滝汗;

2 件のコメント:

  1. 寝る前のアラームとセット化されてるブログチェック(o^^o)
    毎日更新を応援します!

    返信削除
  2. 毎日更新ってツライんよぉ~(汗;

    今日間に合わないと思うけど・・・
    6/14の記事には度肝を抜かれると思うよ!
    乞うご期待!!!

    返信削除