2012/06/24

練習の成果!?

チンは練習試合!

父ちゃんはアップまではグランドにいましたが試合開始時に一旦帰宅、先日のキクちゃんの依頼仕事を一部片づけて再びグランドへ。
小1時間経ってましたがまだ試合は続いていました。

今日は昨日の練習よりも更にメンバーが少ないのでチンはフル出場の様!!!
オーダーは2番センターでした!!!!!!

グランドに戻る前の動向は不明ですが、ちょうど父ちゃんがグランドへ戻った時に右中間へスコーンと抜ける打球が!!!
走り込むチン!!!!
ココまでの所作は今までも見ている動作です、この後 腰が引けて 抜かれ・・・・
ませんっ!!!!!!

バカ親目線バリバリの実況?ですが、
キレイに、流れる様にボールを捌き素早い動作で内野にボールを返すチン!
マジでキレイに動いたチン!
ベンチからもフィールドメンバーからも「ナイス!センター!」の声がかかります。
おぉおぉおぉ、、、、、、ヨいではないか!このプレーは褒めてやってもいいな!
ポンだったらレーザービームでファーストで射していた打球だったねbyバカ親(激爆

父ちゃんが見た打席はフォアボール。
何やらカントクがサインを出しています、コクンと頷くチン!
「ワカッタかなぁ?」と呟くカントク・・・・・
盗塁かなぁ?

初球
パっと塁を飛び出すがキキっと止まりキャッチャーとニラメッコしてファーストに戻るチン。
「おぉおぉ!ワカッテルじゃん!!!」とカントク
「えっ?サインって何?」とカントクに聞くと「二球目に盗塁」とカントク

さぁ、二球目!
ババっとファーストを飛び出しセカンドへまっしぐらのチン!
おぉおぉおぉ、本当にワカッテルんだ!盗塁したじゃん!!!!!
今までは浅いアウトカウントで1塁3塁の時にしか盗塁のサインが出ていなかったチン(小学生ソフトではマズ牽制は無い)
今回は2アウト1塁!当然キャッチャーはセカンドへ牽制球を投げます!
キレイなスライディングを決めるチン!
余裕でセーフっ!!!!!!
おぉおぉおぉおぉおおおおおお!
何か、スゲェじゃん!!!!!!
まだ2年生だよ!スーパー2年生級だね!byバカ親(激爆

守備に就いたチンを見て気がついた・・・
相変わらず四銃士は試合グランドに立つと声が出ず、動きもぎごちない・・・
でも、ん!?と・・・・

何か?チョロチョロしてるチン?
よくよく観察してみると・・・・・
!!!!!!!
一丁前にシフトなんかしてます!!!!!
右バッターの時は少し(ホームから見て)左方向へ、左バッターの時には少し右方向へポディションを変えています!
おぃおぃ、まだそんな事教えてないんだけど!!!!!!
後でコーチに聞いたら コチラもまだ教えていないんだと!

何だ何だ!!!!!
ポンでさえ言ってもナカナカ理解できなかったシフトチェンジをチンは独学でやってるんか!
スゴイじゃないか!チン!!!!!!!
コレは後で聞いておかにゃ!!!!と思ったが今日は聞きそびれてしまった(汗;

帰りの車中、お風呂反省会では今日は褒め褒めだ。
気になったのは打順、今日のチンは2番、メンバー構成の関係で構成の妙はあるのだが、今日の打順オーダー
1番=いつもは1番か2番の子(つき指で今日はバントのみだった)
2番=チン
3番=レギュラーでも3番の子
4番=レギュラー構成では5番の子(今日はキャプテン/主砲の4番の子が不在)
以降不明(チンばかり見ていたので・・・(汗;))

おぉおぉおぉ・・・・
コレって大抜擢じゃん!!!!!
とチンに言うと
「そう!で、2番って何?」とチン
1番は出塁できる子、2番はランナーを進める子、3番4番は強打者、5番以降は・・・・・まっ、今のチームじゃ、ココ以降はセオリー通りじゃないので・・・・と説明。
でもな、1番が必ず出塁するとは限らない、だから2番も塁に出れる確率が高い子がなるんだよ・・・と・・・
おめ、最近ちゃんと打つようになったから大抜擢なんだよ!と褒めておく(笑
ヒクヒクヒク!と鼻が伸び始めるチン(爆

母ちゃんが帰ってくると
今日のプレーを逐一報告するチン!
「ゴロ捕ったよ!」「2番だったよ!」「2番って打てる子なんだって!!!!」
チンよ、今日みたいな日がアピールチャンスなのだよ!
目指せシーズン内レギュラー(爆

今日のポン
今日も特別な報告はナシ・・・・
試合には出ていたようだ、おぃおぃ、チンは自分では気がつかないうちに かなりのアピールプレイをしてますよ!
チンにとってはお姉ちゃんは「上手いプレーヤー」「憧れのプレーヤー」なのだよ!
何か自慢したくなるようなスゲぇプレーしてこいよ(笑

2 件のコメント:

  1. チンちゃん!スゴイね!
    レギュラー奪取したら見に行くからね(*^_^*)

    返信削除
  2. 着々とレギュラー奪取計画は進行中(笑
    まぁ、かんたんではないですが、夢物語だとも思ってません(バカ親

    返信削除