2012/06/05

宿題?

ポンが宿題か何かで“シンボルマーク”を作るんだと。
で、「父ちゃん、何かいいアイディア無い?」と言い寄ってきた。
最初は「そぉゆぅのは自分で考えるからオモシロいんだよ」とツっパねたが どうにも行き詰ってる様子なのでチョコっとアイディアラフを描いてやった。
上記は父ちゃんが描いたラフではありません・・・イメージです。

ラフで終わりの筈だったが、どうにも仕上げの出際が悪く 見ていられなくなり・・・(笑
パパっと仕上げ付近まで手をつけてしまった(爆
まぁまぁの出来(自画自賛

要項には「色を付けてください」とあった。
いろんな色を使いカラフルにするのではなく 単色(赤)で行くアイディアでまとめた。

「選ばれちゃったらどうしよう」なんてぬかすポンに
「多分 選ばれないよ」とオレ。
自分で言うのもなんだが商業デザイン的にはシンプルで結構イイ感じのキャッチーなデザインに出来上がる筈だが、素人ウケするかどうか????
いや、素人をバカにしているのではなく一般中学生ならやはりカラフルなモノに目が行くだろうから・・・・

ポンの為とは言え 最初のラフ図と仕上げ直前までの数枚の下書き図やら構図設定図やらが机の上にボチボチ散乱していたんだが、一旦提出書類への仕上げが終わると、ポンはそれら重要書類!?をグワっとワシ掴みすると何の躊躇もなくグシャグシャにしてゴミ箱にポイっと・・・・・

おぃおぃ、その辺のデザイン画が後々有効活用できるのだよ、君・・・・・

ポンの名誉の為にも仕上がりはココに掲載するつもりはなかったが、時効にでもなったら載せようと思ってたのに・・・・

一応、最終仕上げの構図やら描き方を必死練習してましたが、選ばれちゃったらどうするんでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿