2012/06/09

目覚めたのか?

夕べからの雨でポンの部活はお休み。
チンの方は明日試合だし、先週は(練習)休みだったので今日は練習入れたいところなんでしょう、天候を見て待機、雨が上がれば午後から練習との事。

丁度お昼に雨が上がりチンは練習です。

今日も四銃士は別メニュー、もちろんなんちゃってコーチは父ちゃんが仰せつかりました。

時間が無いので集中的にヤります。
レギュラー組が集中鬼ノックを受けている横で四銃士はフリーバッティング。
いつもはマシンを使って打ち込みますが今日はセッティングも面倒なので父ちゃんが投げます。

四銃士はチビッコ、チビッッコと言いますが、もうイッパシのプレーヤーになりつつあります(そりゃまだまだですがね)が、まだまだ四銃士相手のバッピー(バッティングピッチャー)なら勤まる筈ですが・・・(汗;

今日の四銃士はイイ感じです。
チビッコ相手とは言え そんなに甘い球は投げません、(四銃士にとっては)結構なスピードボールを投げ込みましたが、四人とも打ってきます!

特に今日はチンの調子がすこぶるイイ!
バカ親を公言してはばからない父ちゃんではありますが、こぉゆぅ場合は返って自分の子には厳しいし、遠慮はしません。
チンに向かっては他の3人よりは速めの球をビュンビュン投げますが、今日のチンはカンカンとコレを打ち返してきます。

丁度 投球練習の壁をやってる神様の真っ正面に位置しています。
チンが打つ度に「おっ!イイぞっ!チン!」と神様の激励が飛びます。

ココの処 キャッチボールや捕球練習は見てやっているのですが、バッティング練習は根を詰めてやってません。
それでも、投球フォームとバッティングフォームは通じるところがあり、その事はチンにも耳タコで指導はしています。
うん、投球フォームが良くなってきているの分かっていましたが、こんな処にも(バッティング)効果が現れてきたのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿