2012/06/26

「パン屋」が終わり今は「私の心が聞こえる?」

コチラ静岡ローカルでは夕方の帯で連日 韓流ドラマを放送している。
で、嫁さんは元よりポンまでもがこの韓流ドラマにハマっている。
チンは(TVに)映ってるから見てる、、、程度ではあるんだろうが・・・登場人物の名前や(小学校低学年也に)それなりの筋道もワカってるようだ。

嫁さんは深夜に、ポンは帰宅後親の目を盗んで(笑)レコーダーに録画した韓流ドラマを飽きる事無く連続鑑賞している。

嫁さんの深夜鑑賞時にリビングへ行くと「何か(他んの)観るの?」と言って再生を中断する、K-POPにハマっているオレは別に何を咎めるでもなく韓流ドラマに別段否定的ではないので「(韓流)観てるんならそのままでイイよ」と言うんだが再生を再開はしない・・・・
「ナンデ?」と聞くと「(韓流は)独りで観たいの」と言う・・・・・
最初は“ナンゾ?”と思ったが 観てるのを見られるのを恥じているのではなく(恥じる必要も理由も無いのだが)どうもオレが居ると集中できないようだ。
ま、それも分かる「コレは誰?」「今どんな状況?」「こいつは悪モン?」と オレが鑑賞状態に入ると嫁さんを質問攻めにする。
うん、そりゃ集中できないわなぁ・・・

そのくせいつもは「父ちゃんも観なよっ!オモシロいよ!」って言うんだけどなぁ・・・?
ワンシーン、ワンシーンの摘み鑑賞しか出来てないから人物関係とか物語 以前に登場人物の区別すらつかないけど“中毒性”があるのはワカル気がする・・・

2 件のコメント:

  1. その「パン屋」を、母の依頼でBDに落としました(>_<)

    返信削除
  2. 唯一覚えた登場人物の名前は
    キム・タック、、、だけ

    返信削除