2012/06/03

観戦

日本女子ソフトボールリーグ第5節の観戦です。

全国予選の時に協会の方から入場券が配られていました。
ココ静岡辺りではそうそう頻繁にリーグの試合が観れるようではない印象です(あくまでも私感)ので 選手共々是非観戦しなくては!

初戦はルネサスvsマクセル!
ルネサスにはあのオリンピック金メダリストの上野が居ます、情報によると昨日登板したらしいので今日の登板があるかどうか????

ウレシイ事に上野先発で試合開始!
ソフト一家と言いながらも上野くらいしか知らないので最初っからミーハー状態!
うはっ!
超っ速です!

流石一部リーグ、私設応援団にはブラスも入ってます。

(便宜上)プロは違います!
流れるようなプレーのオンパレード!
子供達はちゃんと観戦しているのでしょうか?
パっと見、既に遠足モードの子も居ますが ふとチンを見ると 微動だにせずグランドを凝視しています。
おっ!ちゃんと観てるのか?真っ白モードなのか?(笑

上野は途中で降板しまして(不調とか打たれたとかではない戦略ルーティンです、多分)ベンチ奥へ引っ込んでしまいましたが、ダウンモードなのかファンサービスなのか 終盤になってベンチ脇に出てきてキャッチボールをしていました。

ルネサスの圧勝で試合が終わると場内にアナウンスが・・・
「入口テントにてサイン会を・・・」
子供たちが一斉に向かいます。

そこにはあの世界一!の上野をはじめ(多分?)主要選手が黙々とサインをしていました、よくよく考えてみると“あの!上野選手”をこんな間近で見れるなんて!!!!!
サイン会も終わり観覧席でそのまま昼食。

そして第2試合、トヨタvsホンダ
偶々座っていた側はトヨタゾーン、ココにもどっかで見た事がある様なドデカい外人選手、名前はぁ~~~~“アボット”
ん?名前も聞いた事あるぞ!多分、この選手もナショナルチームに選抜されるような選手だった筈!
コチラもピッチャーでしたが超っ速な球を投げていました。

2試合目ともなると流石に子供達は 皆遠足モード全開!!!!
付添いの親だけは試合を凝視していました。


多分、今日観た4チームの中には上野やアボット以外にもナショナルチームメンバーが居たのかも知れませんが、知っていたのはこの2選手だけ(多分親も)それでも 子供達にはイイ刺激になったんではないでしょうか、、、ね、ね、そうだよね?


う~~~ん、試合はモチロンだけど 練習風景とか、選手の動きだとか、今回は是非ともポンに見せたかった。

ポンは今日 試合が入っていたし、そぅでなくとも部活優先ですからね、簡単には観戦には来れなかったでしょうが、やはり、こぉゆぅのは勉強になります!なる筈です・・・ですよね、、、、

天候が少々不安定だったのでコンデジしか持って来なかったし、ビデオも忘れてきました(汗;
滅多に無い(観戦)チャンスだったのに大失態です。
もしまた(観戦の)幸運に恵まれたらフル装備で出掛けなくては!!!!

チンは訳も分からず沢山サインを貰って来たみたいです。
Tシャツ
帽子
上野のサイン!

前述の通り2試合目はチンも遠足モードに突入してましたが、1試合目の凝視具合が気になり 本人に確認してみた。
「1試合目って試合観てたん?」
「うん」
「おぉ、シッカリ観てたんや、で、何観てた」
「ん?」
「結構シッカリ観てた様に見えたんだけど、チンはどんなトコ見てたん?」
「外野」
「おっ!!!!」
「外野に球が飛んだ時に センターとレフトがどうするのか見てた」
!!!!!!!!!!!
スゲェじゃん!
まさかこんな優等生な答えが返ってくると思わなかった(爆

今日は自由参加だったので5、6年生でも来ていない子がいる。
さぁ、チンよ!早くバけてレギュラー奪取と行きますか(バカ親


おまけ
とーちゃん&かあちゃんTシャツ、ペアで初お披露目。

0 件のコメント:

コメントを投稿