2012/06/17

はじめてのヒット

今日はリーグ戦!
天候が危ぶまれましたが朝には雨が上がりグランドも使えそうです。

先週の様な不甲斐無さは無いですがイマイチな感じで試合がスタート。
それでもリズムを掴むと相手を零封のままコチラは点を重ねて行きます。
そして6回裏、ノーアウト1、2塁で四銃士(昨日から一人体調不良なので三銃士)から最年少のチンが代打指名!
先週辺りから当たりが出始め、試合前のトスバッティングでもイイ当たりを見せていたチンが先輩を差し置いて大抜擢です。

2塁塁審の父ちゃんは声援を送れません(涙;

カコンっ!!!
打った!!!!

ショートに転がったゴロ!
ショートがゴロを捌き・・・・・
フォースアウト狙いでセカンドへ送球!!!!!
チンを追っていた父ちゃんは危うく2塁上のジャッジをし損なうトコでした(汗;
1塁ランナーは2塁でフォースアウト!
ですが、チンはセーフ!!!!!!
ヒットです!
先週守備には入りましたが打席は回って来なかったチン、練習試合ではなく、ローカルリーグではありますが正式試合での初打席で初ヒット!!!!!!!
スゴイです!!!!!!

その後盗塁も決め(ま、コレは流れ上当然の結果ですが)フォアボール絡みで無事ホームまで帰ってきました!!!
そのまま守備につく事無くコールドで試合は終了!
まだまだ本調子?ではないですが快勝です。

昼食をとって午後は練習。
今日は四銃士の別メニューは無く16:00過ぎまでフルメンバーでみっちり練習しました。

帰宅して風呂に入って汗を流すと日記を書き始めたチン。
長々と初ヒットの状況を書き連ねていました、バカ親父ちゃんは完成稿を読んでウルウル来ちゃいました(笑

長丁場のリーグ戦はキッチリと個人記録が残ります。
規定打数や規定イニングはあるんでしょうが、今のトコロ チンの記録は1打席1安打で10割打者です(バカ親


今日のポン
ポンは遠征で練習試合。
出番はあったそうです。
特別な報告は無かったので可もなく不可もなく・・・な出来だったようです。
まだ打席には立たせてもらえないようです(野球で言うトコロのDH、ソフトではDPと言うんですが、それの守備要員です)。
ココのトコロ 素振りをやってる時間に(父ちゃんが)帰って来れる時には少しフォームの確認をしています。
最近は以前のようにフォーム改善を強要はしない事にしてますが、タイミングの取り方や、バランス調整の矯正はしてるんですけどね、コチラも少しは良くなってきてると思うんですが部活でのアピールはどうなんでしょうかね?
ま、プレイだけでどうにかなる状況でもない様ではあるんですが、そろそろスタメンフル出場したいですね・・・


2 件のコメント:

  1. きた〜(>_<)
    待ってたよ‼
    チンちゃん、やったね!おめでとう‼

    返信削除
  2. 公式戦初打席で初ヒットって結構な事なんですよ・・・(多分・・・)
    ちょっと前の練習試合では足が動かずに固まっていた盗塁も決めましたしね、しかもスライディング!!!!
    塁審やってなかったらベンチで大騒ぎしてただろうなぁ

    返信削除