2012/06/16

ショーバン捕れる?

雨天練習
天候不順でお休みかと思ったが リーグ戦のスケジュールが目白押しなので午後から屋根の下(狭いね)で練習です。

徹底的に基礎連!
大事です、実はウチのチームメンバーはココがダメなんです!
“基礎がダメ”って事は、もう、本当に、ダメダメなんです!

ティーバッティングとトスバッティング、キャッチング/フィールディングをみっちりヤりました。

雨の日練習にはいつもカントクが秘密兵器を持参してきます。
今日の秘密兵器は“木刀”でした。
ティー打ちの時にグリップの返しやバットの軌道を確認するのに有用なんだそうです。

カントク/コーチに加え指導陣も豪華でした。
(いつものソフトの)神様と 今日はもう一人の神様も来てくれました(ポンと同級生の父兄さん、コチラもスゴイ人です)
もぉ、本当に、基礎の基礎を丹念にみっちり指導してくれました。

基礎連なので四銃士の別メニューは無し、今日は父ちゃんの出番はありません。
いや、逆に指導方法とかそれ以前に子供達と同じ様に基礎の基礎を習得しようと神様の一挙手一投足を追うのに躍起になっていました。
うん、やっぱりデキル人の言う事、ヤる事はスゴク勉強になる!
知識やスキルが身に付く(自分で勝手に思ってるだけだけど・・・)のは楽しいッス!
子供達はどぅ思ってるんでしょうかね?

何か調子のヨさ気なチンはバッティングでイイ当たりを見せていました、少しでもじしんが湧いてくれば試合で打ってくれますかね?いや、その前にバット振ってくださいね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿