2011/09/25

必要なのは?

今日も台風の影響の無かったグランドを父兄サンが探し当て 少し遠方のグランドでの練習。
野球用のグランドなのでマウンドがある。
ソフトのダイアモンドにはマウンドが無いので マウンドは簿妙に、いや、非常に邪魔だ(爆
それでも粛々と練習。

昨日の疲れからか?(体の)酷使からか?
体中がギシギシ言ってます(汗;

それでも動きましたよ。
今日は壁(キャッチャー)ではなかったので イロイロと走り回ってました。

練習終了後 居残り練習を申告したポンですが、真剣さが足りなかったので却下!そのまま帰って来ました。

「キャッチャーの練習 どうしよう?」
帰りの車中、最近ヤっていた(ボチボチですが)キャッチャー練習についてポンが呟いた!

「オマェ キャッチャー練習続けるの?」
「う~~~~~ん・・・・・」
「キャッチャー練習する目的は?」
「XXと、○○と・・・・、でも、XXは叶いそうもないし」
色んなシガラミがあって、当初の第一目的は果たせそうにありません(元々望み薄でしたが)
「キャッチャーに関してはまだまだ教えてやれる事が沢山あるけど(元キャッターです、オレ)無理にとは言わんよ」
「うん・・・・」
「今オマェに一番 必要なのはナンダ?」
「バッティング」
「そうだよなっ!!!(キャッチャー)ヤりたいって言うんなら教えるのは出来るけどな」
「とりあえず(キャッチャーは)いいやっ、バッティングを練習して 後になって(キャッチャー練習が)必要になったら また教えて!」
「OK、その方がイイな、うん・・・」

もう(小学生最後のシーズンは)残り少ないですが、最後の大舞台が迫っています。
今日の練習でも初球の攻め姿勢は見られるようになってきました、がっ まだまだ1番の仕事をコンスタントにこなせるには程遠いです。
今シーズンで完成するなんてオコガマシイですが、それでも、少しでも、スキルアップに精進(さ)せねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿