2011/09/03

こっちでも詐欺!?

今日Thunderbird(メーラー)で受け取ったメールでちょっと面白い事が、、、

ホントにちょっとした事なのだが、受け取ったメールは まぁ、所謂「広告メール」ではあるのだが Thunderbirdが[詐欺メールの可能性があります]と警告を発した。

[迷惑メール]は自動で判別してマーキングしてくれるんだが、このメールは迷惑メール判定ではなかった・・・が[怪しい]と云う事なんだろう・・・

でもね、このメール[トレンドマイクロ]からなんですけど・・・・

えぇえぇ[ウイルスバスター]売ってるソフトメーカーですよねぇ・・・
Thunderbirdの判別メソッドがどうなってるのかは判りませんし、別にThunderbirdの警告を疑ってるんでもないんです。
[トレンドマイクロ]発信だとしても このメール自体は“広告メール”であることに変わりはないですし、、、
で、このメール自体を怪しんでいる・・・のでもないんですよ。
只々 ワクチン(セキュリティー)ソフトメーカーからのメールに[詐欺メール]嫌疑がかかっちゃった・・・
この事象がチト面白かったです。

2 件のコメント:

  1. 遅まきながら、
    お誕生日おめでとうございま~す♪

    ご家族の愛を、いっぱい感じて、
    あったかい気持ちになれましたよ。^^

    ますます元気なお父ちゃんやってネ!

    返信削除
  2. あざ~すっ
    今のうちはとてもHOTです。
    女の子はソノウチ父ちゃんをウザがる時期が来ると思うんですよね・・・
    でも、オイラの妹はそんな事無かったので、ポンとチンもそうであってほしいと願うばかりです(汗;

    ま、嫁さんとはLOVEx2ですけど・・・(逃っ=3

    返信削除