2011/09/15

隠居かな

死の淵から復活したばかりのN71ですが“引退勧告”を出そうかと・・・

新人のN50クンが来たからに他ならないのではあるのだけれども、折角 中華ガジェットに理解?を示し始めた姦し3女に5インチを囲んで・・・はチト厳しい。
で、お遊び用にこの姦し3女の生け簀に放り込もうと思っていたんですが、、、

内部動作的には問題無いんですよ、新人のN50クンよりも1世代新しい“頭”が載ってるんで 動作挙動としてはコッチの方が優れている部分も ままアル!

が、如何せん臨月が近づいてきてしまってねぇ、、、
ワカルかなぁ?浮いちゃってるの・・・

ちょいと無視できない膨張状態で、表面液晶を裏から圧迫して 表面ガラスが浮いてきちゃってますし、液晶表示にも影響が出ています(操作に問題は無い)

中華クヲリティですし、バッテリー事故も怖いですしね・・・・
ここはバッサリと“引退勧告”をせにゃイカンかな?と・・・

対してN50の方は なかなかイイ感じだ。
N71と比べると若干のモタつきを感じる場面も無い事は無いが、OSはN71よりは新しいし、動くアプリも増えた感じ。
タッチパネルの感度が若干鈍いが N71との対比であって問題がある訳ではない。

テンコモリのクソ中華アプリがアンインストールアプリの対象に上ってこないので消せない・・・とか、ステータスバーに要らんアイコン多過ぎ・・・とか、N71と対比してキツい部分もあるが、中華タブ特有のギラつき液晶も然程気にならないし、想像以上に高精細で印象はヨイ(想像との対比ね)

rootも普通にとれたのでお約束のFONTを変えて、数種のroot必須アプリも入れた、問題無く動作する。
期待していたskypeのインカメラ認識はやはりしなかったのが少し残念だが、どうしても使いたいアプリでもない(相手も・・・・)
概ね良好なのだが 小さいが故の問題が・・・

老眼(なのか?)のオレにはデフォのフォントサイズが小さい・・・・(特にキーボード打ちの時に辛い・・・)
コレばっかりはガジェットのせいじゃないし・・・(汗;
さぁさぁ、遊びますよ

隠居するN71は殻割りしようと思うんだが、ジックリやる時間が無いんだよなぁ・・・
レポまでするんだったらシッカリやらんといかんだろうし・・・まっ、義務じゃないから 気が向いたらね!

姦し3女の餌用に8インチクラスを探そうかな・・・なんて考えている最中・・・
資金が無ぇケド・・・(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿