2011/09/19

伊豆の国MAX杯

県東部へ遠征!
春先予定だった大会ですが地震や雨の影響でコまでズレ込んでしまいました。
3連休の最終日と云う特異なスケジュールでしたが、県外招待チームも合わせて女子チームは9チームが参加です。

朝5:00前起き、集合場所6:15出立で伊豆の国市へ!!!

初戦は県外招待チーム、調べてみると神奈川県の強豪!今年の戦績は県内大会で優勝や準優勝ばかり、全国にもコマを進めベスト16になってるチームです!!!!!
ウチは“当て馬”かいっ、、、、

もちろんメンバーには伝えません、メンタルの弱い子ばかりですから、試合前から呑まれてしまいます(爆

どころが、どっこい!?
そんなに強いチームかい?
試合が始まるとウチのチーム(でも)そんなに苦戦してませんよ!
強豪相手に善戦してる!っつぅよりも どっこいどっこいに見えます。
チャンスを生かしきれないだけで 戦力的にはコッチが上?と思えるような試合展開。
面(グランド)が限られていて参加チームも多い(男子チームの試合もあります)ので試合は時間制です。
試合が終わってみると1-1のドロー!
タイブレークと云うサドンデスマッチの決着方法もあるのですが、スケジュールがあるので決着は“クジ引き”です!!!!!
選手全員がクジ引きをし、結果は7-2で勝利!!!!
尽く今年のウチのチームはクジ運が強いです。
まぁ、マトモに機能していれば余裕で勝てた試合でしたね、きっと・・・・・うん、いつも通りだけどマトモに機能してなかったから・・・(汗;

でも、やっぱり・・・
相手のチームはどうかしたんだろうか?調べた戦績から行けば到底実力を出し切れていなかったように思う(コテンパンにやられると思ってたから・・・)

2試合目(準決勝)
先週の大会でコテンパンにやられたチームが相手、このチーム先週の大会の決勝戦が昨日あって、優勝(2連覇)したチームです。
スターティングメンバーはレギュラーを半分以上温存した1.5軍の様相・・・・
善戦はしたと思うんですが それでも勝てませんでした、、、、(涙;

第3戦(3位決定戦)
コチラも岐阜からの招待チーム。
ドタ勝ちではありました・・・・・
が、あまりオモシロイ試合ではありませんでした。
戦力の差は当然あったと思いますが、ポン、自分を含め 選手、親の態度が非常に悪かったと猛省しております。
正直 実力/チーム力も無いくせに(相手チームではありません自チームの事です)選手達は一方的な攻撃に調子に乗ってオチャラケ状態、アスリートとしても気品が微塵もありません(普段から無いんですが・・・)
ドタ負けする事がしょっちゅうなのに、その痛みが分からない・・・コレは問題です。
そうなのよね、普段から思うんだけど、この子達「悔しい」って感情が感じられないのよね、、、
ポンには逐次ハナシをするんですがね・・・

只の一父兄の立場でしかないですが、相手チームには申し訳なかったです。
我が家の(車中)反省会では3試合目は無かった事にしてあります。

結果的には3位でした。

今日のポン!
父ちゃんの総合評価で 今日のポンは合格です、今日は褒めてやってもイイです。

初戦では初球狙いをキッチリやっていましたし、過程はどうあれ出塁し、走塁も含め1番の仕事をシッカリとこなしました。
守備は球があまり飛んでこなかったので可もなく不可もなく・・・(笑

2戦目
ボカスカ打たれましたね(笑
外野を抜ける球もありました、父ちゃん的にはシフトを指示したかったんですが 只の一父兄なのであまり声高に指示できません(汗;
でも、案の定 ソコに球が飛んで行き・・・・
走ったね、ポン、、、、
ホームラン性の当たりを三塁打で止めましたし、レーザービームも出ました、クロスプレーでセーフでしたが、まだ改良の余地があります。
最近ドタ走りでフォームが酷かったんですが、今日はまだマシな方でした。

3戦目
打ったり走ったりしましたが、褒められるプレーはあまりありませんでした。
打ったってヘナチョコだし、塁に出てもサイン見てねぇし、、、、、、

まぁ、3戦目は無かった事になってるんで総合的には高得点の合格ラインしょう(相対比でね・・・


イロイロな事があって、試合やプレーと関係ない事もあって・・・(謎
ポン自身も清々満足できなかったようです。
が、父ちゃんは(試合/プレー内容は)褒めてあげました、まっ、それくらいしか出来ないんですけど・・・・
いや、ストライク見送りと釣り球反応はキッチリと指摘しましたけどね(笑

ちょっと不満気なポンにちょっとだけイイ事を・・・
「オマエさぁ、ホームにレーザービームして三塁打で止めたヤツあったろ?」
「うん・・・」
「アレ見てさぁ、父ちゃんの後ろで見てた男の子のチームの父兄サンが『スゲぇ肩っ!』って唸ってたぜ!」
ニンマリするポン!
うん、あの返球はヨカッタぞ!

メシ食って帰って風呂入って・・・・
ポンはチンよりも先に眠りに就きました、朝早かったし、今日は陽も出ていて暑かったし、結構走ったし、、、、、相当疲れたんでしょうね。
父ちゃんも疲れたッス。

0 件のコメント:

コメントを投稿