2011/06/29

気分転換?

3日連続でK-POP絡みになります・・・(汗;
で、先日の T-ara(『ティアラ』と読みます)の話!

wikiで調べると ナンダカ出入りが激しいようですが、現在7人編成の様です。(デビュー前のSNSD候補生が居るらしい!!!)


無論!私はソシペンなので 一人一人区別もつかず、、、っつぅか(まだ)そこまでハマる予定はないので どうでもイイです(激爆

最初 気になったキッカケが[曲]だった訳で、決して [容姿云々]で興味を惹かれた訳ではないです!
がっ、空ナントカみたいなノ(読みぬいてください)よりはイイのではないでしょうか(ま、夫々ですが・・・

で、ALBUMを聴いてみる(笑
ナンカ、RAPの起用頻度が多い気がしますが 結構イイ感じです!
意外とウマイです(主観ですよ、主観)
K-POP全般に言えるのかどうかはワカリマセンが ボーカルエフェクトが 恥ずかし気もなく かかりまくってます(SNSDにも言える)。
SNSDの様にメンバー持ち回りで唄を回しているのかどうかまでは判別できませんが、少なくともミックスダウンした楽曲を聴く限り ボーカルの音圧もイイ感じで、シャウトした時の声の張りなんかも 断然イイ!

楽曲アレンジは DISCO時代の洋楽POPsを彷彿させていて どことなく懐かしく、うぴー世代にはタマラン感じ(主観ですよ、主観
「SNSDにハマった」と最初に書いた記事でも同じような事を書いたが、T-araはその辺をもっと前面に出しているように感じる。
1stALBUMだからかどうか?はワカランが 全曲ハズレ無しで全力投球な感じ!

あくまでも うぴーの主観であるのだが、うぴーの耳に引っかかるK-POPは、、、なんちゅぅのかなぁ・・・
こう、、、、、
周波数がちょっと上メなのね、、、?
巧く説明できないけど、ちょっと高音域でビビリが入るような、、、、
先日記事にした男性グループの[Super Junior]も そんな音が出てる。

SNSDの日本語ALBUMを発売以降 車中ではコレがヘビロテだった訳だが、そろそろ・・・(汗;
で、一昨日くらいからFMトランスミッタープレーヤーからは T-araが流れております(爆

あくまでも本道はSNSDでありますが、ちょこっと寄り道中です(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿