2011/06/10

Vector 文字化け

今週半ばあたりから iGoogleのガジェットに不穏な動きが・・・

iGoogleのTOPページにいくつかガジェットを並べてあるのだが、vectorのガジェットだけが文字化けを始めた。
最初は3つの項目のうちの一つだけだった・・・
ソンなアフォらしいおふざけアイテムかとも思い 文字化けとは思わなかった、まぁ「そんな意味不明の文字列じゃぁ何のソフトかワカンナイじゃん」と独りツッコミを入れてはいたんだが・・・・

で、1/3が2/3になった!

文字化け文字列が似通っていたので「ナンヤねん?今 そんなの流行ってるの?」と まだ文字化けを疑っていなかった。(そんなタイトルのソフトがあると思った・・・(汗;))

で、本日 遂に表題3項目とガジェットタイトルまで文字化けしてて、試しにクリックしてみると 普通のソフト紹介(ちゃんとしたタイトル)へ跳んだ、で、 ようやく【文字化け】してると気が付いた・・・・

だって、他のガジェットはマトモだし、イキナリ全部じゃなくてジワリジワリだったし・・・・・

なんだろうね?
ページ単位でしかエンコード変えられないし?
ガジェット発信側でエンコードがオカシイんかな?

ま、そんだけだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿