2011/06/04

最初で最後の運動会!?

ポンとチンの通う小学校の運動会です。

ポンは6年生、チンは1年生!
なので二人揃っての運動会は最初で最後です。
運悪く?ポンとチンは紅白で軍が分かれてしまいましたが、二人ともガンガレっ!

まずはチンの玉入れです。
競技前に流行りの「マル・マル・モリ・モリ」を踊りなんかしてました。
で競技開始っ!!!!!

保育園の時もそうだったんですが、外縁でこぼれ球を遠くから送球するチン、、、3ポイントにはなりませんケドぉ・・・

続いてポンの綱引き・・・はスルー(いや、見てましたけどね)

さぁ、チンの徒競争です。
先週(だっけかな?)「走り方教えて」とチンが言って来た、チンもポンに負けず劣らず運動神経はヨイ、そのままでも(他の子よりは)十分に速いのですが、「教えて」と言うのならば!!!走り方を指導してちょっとだけ訓練しました。

まだ理解力が足りなくてちょっとだけ?不自然なフォームでしたが(バカ親目線的に)ブッチギリの1位でした(笑

さぁ、午前のハイライト!6年生のリレーです!
今年もポンはアンカーです!!!!!
下位でラストのバトンを貰うポン!
2、3日前に足首をグラしてちょっと腫れてましたが まずまずの走り出し。

まずまずのフォームですが、力んで腕が横に振れています!(アカンやん!!!!)

すぐ後ろに男の子が迫ってますよ!!

ナントカ振り切ってゴール!!!!

撮影する父ちゃんのスグ横に 後ろから迫る男の子の知り合いの父兄がいた、「行けぇ~~~!」「抜けぇ~~~!」って言っていたが、ポンの走りを見た途端 一瞬凍り付き「速っ・・・」とボソっと言っていた。
小さくガッツポーズの父ちゃんでした(爆

さぁ、午後一は応援合戦です。
今年は応援団の団長の座を狙っていたポン、その為に去年は副団長をヤったのに【去年 副団長をヤったので今年は団長できません】と言う承服し難い理由で団長にはなれませんでした、一応 応援団にはなりましたけどね・・・

真正面の撮影ベストポディションを陣取った筈だったんですが・・・・
ま、そんな事もあります(汗;

さぁ、ラスト、オオトリは6年生の組体操です!

今年はチンのクラス役員で「広報委員」なのでチンの競技の時にはトラック内に入って撮影ができます、役得です。
が、ポンの競技の時には入れないので 撮影ポイントの入念な前打ち合わせをしておきました。
少人数の小技の時と 大人数の大技の時の競技位置がカナリ離れていたので 大技狙いのポディションで陣取ります。

スゲェ先にポンが居ます、、、居る筈です(汗;

クライマックス前の中技!!!???

おいっ、コッチ向いてねぇじゃん!?
予定と違うゾ!!!!!??????

ま、ま、まさか・・・・

ラストの大技も 場所 違うやん!!!!!!
ソッチやなくてコッチ向くんちゃうんかい?

競技直前にも最終確認したやん!
場所も全然遠いし・・・・・

結局 組体操は真正面の写真が一枚も撮れず・・・・

姉妹揃っての最初で最後の運動会、軍配はチン所属の紅組優勝で幕を閉じました。

組体操での(撮影)アクシデント?はありましたが、イイ運動会でした。暑い一日でした。

そうそう、ポンは放送委員とやらもヤっており、本部席/放送ブースで 他学年のリレーの実況中継なんぞもヤってました。

さぁ、コレからはチンをアンカー走者にするべく育てなければ!!!

4 件のコメント:

  1. チンちゃん、リレーアンカーもそうだけど、6年生になったら、「T千代」を司令台の上で、踊る人にもさせたいなあ(^^)v

    返信削除
  2. それもモチロン!(爆
    でも、チンが6年生のときにはSNSDのメドレーとかやらないかな(激爆

    返信削除
  3. 5年後だよ~((+_+))
    SNSDの息は持つのかなあ???

    返信削除
  4. >SNSDの息は持つのかなあ???
    それ言っちゃぁアカンでそ・・・(汗;

    返信削除