2011/06/22

ホタル

夜、ポンの友達の父兄さんから入電
「ホタル 見ぃ行かへんか?明日は雨だし、時期的にも今年最後のチャンスではないかと・・・・・」と・・・

嫁さんが“待った”をかける!
「何でワタシも連れてってくれへんの!」(爆
と、言う事でチンも引き連れ 家族全員でホタルウォッチング!

結婚前から結構 ホタルウォッチングは行ってたんですよ、でもポンが産まれてしばらくしてから もう何年も行ってません。

集合場所に着くと誘ってくれたダンナさんが「時間がね・・・」と・・・
そう、ちょっと遅かったんだよね(21:00過ぎ)
過去の経験からすると遅くても20:30くらいでホタルさんはケツの灯をおとしてしまう・・・

グングンと山奥へ車を走らせ ウォッチングポイントへ到着したのは22:00前・・・

真っ暗・・・

やっぱもう居ない(終わり)か・・・

あっ!アソコ!居るっ!!!!!
川沿いに上に上に向かって行くとソコにホタルが明滅していました!!!!

(時間的に)予想していたよりも大量に居ます!
スゲェ x2!!!スゲェ久し振り!
暗闇を怖がっていたチンもホタルに魅入っています。

一応カメラ持って来たんですけどね・・・
山奥の暗がり、コンデジ持ってきました・・・って 光量足りない(っつぅか無い)のにコンデジって・・・・・
三脚も無いし、長時間露光撮影ができる訳でもなし・・・・
やっぱり写りませんでしたね、、、(汗;

ソレでもガンガって写ってくれた気丈なホタル達!

いやね、ココにワンサと居るんですけどね・・・

見た時のイメージ図を作ってみました。

時期的にも時間的にも 居る方だと思います、もう 少し早かったら 昔見た 満天の星空の様なホタルの乱舞が見れたかもしれない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿