2010/10/01

[少女時代] にハマりそうだ。


夏頃?美脚がどうのだとか、お尻フリフリダンスがどうのだとか アジアンガールズグループ(って括っちゃっていいのか?)の話題が駆け巡った事がある(でそ?でそ?)
その時は別に気にも留めなかった。

ある日ラヂオから流れてくる[ GENIE ]と言う楽曲が耳に心地よかった、一聴で K-POPとワカル曲調だった。
実はうぴーはK-POP(主にガールズだが)に意外と惹かれるトコがあるので・・・(Boaとかとっくに解散しちゃったけどS.E.Sとか・・・)

調べてみると その美脚をウリにしてるらしい[少女時代] と言う韓国 K-POPのグループらしい、更にYoutubeで検索すると その美脚パフォーマンス(笑)が引っ掛かった。




いや、美脚に惚れたんじゃないですよ、いや、興味ゼロと言ったら嘘になりますが・・・(汗;

でもね、どことなく良いんですよね、曲・・・
懐かしさを感じるんですよ、、、
多感な頃に聞いた洋楽の POPSに通じるものを感じる(カイリー・ミノーグ だとか、シニータだとか・・・一例ですけどね)

[Perfume]が我々世代の青春時代のサウンドを復興(模倣?)して微妙にウレた・・・なんて記事を読んだ事がある、コレは J-POPの回顧的プロデュースなのだろうか?
だとすれば、【少女時代】はワールドワイド的な回顧的プロデュースなのだろう?
なぁんて偉そうに独りごちていた。

そしたら巡回しているビジネス系サイトでも彼女等の事が記事になってた

「少女時代」と韓国成長企業

うん、ポッと出のアイドルグループではないんだな!(そりゃジャパニーズアイドルもレッスンくらいはするだろうけど・・・)

“井の中の蛙”的なジャパニーズアイドルが敵う訳が無い・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿