2011/06/26

チン 中華Tabデビュー!

ポンはリーグ戦!
早朝の送りは父ちゃんが行きましたが、試合は嫁さんが行きます。
天候(暑い)の事や まだ試合への興味の度合いの具合もあってチンは自宅待機(爆
子守で父ちゃんも自宅待機(笑

ここ最近チンが【プリクラ】をご所望である。
ちょっと前にダイソー行った時にやったプリクラ!
の【らくがき】が大そう気に入った様子で「パソコンで出来ないぃ?」と云われていた。
「出来ない事はないけど・・・」
「じゃぁやって!」

ココしばらく探してたんですけどね その昔!だったらプリクラ系のソフトってウジャウジャあったと思ったんだが「プリクラ」みたいな事が出来るソフト、意外と無い・・・
いや、あるんですけど、チンに触らせるとなると いろんな制約が出てくる(大した制約ではないんだが)
よくよく(チンに)確認してみると シールとしてプリントアウトする事には全く興味が無い!そうで、、、
要は 自分撮りして そこに「らくがき」がしてみたい!と言う事らしい。
じゃったら、、、、

中華Tabでできなくね?
って事でアプリを探す、無料アプリで出来ることは結構限られてくるが、単純なヤツを2,3落とし、チンに触らせてみる、

「イイねぇ」(偉そうに!)
こんなもんでイイらしい。
メニューが英語表記のソフトだったが、一通り機能を説明すると勝手に遊び始めた!
PEN入力やSTAMPなんかも使いこなし 結構な力作をカキカキしてる!!!
残念ながらチンが使い易かったアプリには“消しゴム機能”が無かったが“一括消去”機能はあった!
チンにとってはソレで充分だったらしい、プリントアウトするでもなし、保存する・・・とか云う概念も無いので 思いっきり「らくがき」したら一括消去、また「らくがき」して消去、、、をひたすら繰り返してる、で、キャッキャx2と喜んでいる!
うん、楽しんでくれたなら何よりです。
かなり遊び倒してから「もういい」と言ってきた(もう、、って、カナリ遊んでましたけど・・・・)

その後[神経衰弱]とか[紙相撲]とか[バスケット]とか[間違い探し]とかイロイロ ゲームアプリで遊んでみました。

チン、結構上手に中華Tabを扱います!その辺は直感的に使えるTabが上手に機能してるんでしょうね。
逆に感圧式の(使えない)EKEN-M001を触った事があるポンは 意外と静電式のN71を触るのにギゴチなかったりもします(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿