2011/06/06

WebCAM!

先日 物欲レッツゴー!で買ったのはコレ
400-CMS005BK

コレで何すんの?って?
いやね、ビデオチャットってぇのが ちょっと気になって・・・・・
って、嘘っ!!!

ホントは AndroidTAB 買ったでそ、で、microSDを漁ってた時に偶然見つけた【激安セール】
そぉ言ゃあ、AndroidTABにインカメラ付いてるんだよな!
もしかしてビデオチャット!!!!と言う流れで、正直[ビデオチャット]は後付け理由だったりもする(汗;

出来たとしても誰と・・・・・
で、Androidは既に蚊帳の外(思考から外れた)ポンに宛がったノートPCとメインPC間でビデオチャットしたら 間が持つかな・・・・と、安いし・・・・・
そんな軽いノリで・・・・130万画素で¥780ですから(爆

イロイロあって 結構速く届いていたんだが 初めて開梱する。
標準ドライバで動くらしく、添付ドライバはナシ!
商品?期間?限定のおまけユーティリティーはWebから落とす仕組み。

基本、ビデオチャット向け商品らしい、1台に接続したところで チャット相手も居ないので動作確認のしようがない・・・説明書にもチャット/メッセンジャーソフトで動作確認しろ と書いてある(汗;
ポンのノートも設定しちゃおうかとも思ったが 面倒(何故?)なので・・・(笑

とりあえずユーティリティーソフトで遊べるようなので落して入れる。
メッセンジャーで使うだけでなく、カメラとして動画や静止画が撮れるようだ。

テスト!
うん、動く、動けばいい、こんなモノ(激爆

只ひとつ問題が・・・・
カメラ内臓のマイクが機能しない、、、ので安かったのだが、マイクは別にヘッドセットが付属していた。
おまけヘッドセットなので ちゃっちい。
それはそれで、よい。手持ちのマイクがあるし・・・・
検証用の動画を録ろうと思ったんだが、デスクトップのスピーカーと干渉を起こし酷ぇハウリングがっ!!!
付属のヘッドセットでも変わらず・・・・

音はスピーカーから出そうと思っていたのでスピーカーはONだ・・・・
う~~~~ん、スピーカー切らなきゃダメか・・・・
ヘッドセットのイヤフォンからの出力にしてスピーカーOFFにすればいいのかな?
メインのデスクトップはBluetooth環境もあるし、Bluetoothのヘッドセットもあるから、ソッチも検証してみようかな?

夜も遅くなったので今日の検証はココまで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿