2011/06/19

AGPのグラボ

古いPCの延命措置の為AGP接続のグラボを探している。
(コンシューマ的には)枯れたドコロか根っこまで枯れたような規格なので アルのかな?

辛うじてありますね、まだ(笑
アキバの実店舗を足で探せば見つかるのかもしれないが(いや、ワカランけど・・・)ネット検索では市場に出回ってるタマ数は非常に限られる。
それでも見つかった事に驚き(爆

一度だけGeForceに浮気をしたが、したが故にやっぱりオイラはRADEON派!

見つかった(RADEON縛り)のは[HD4600 Series]のヤツ!
H467QS1GHA

発表されたのが2008年のチップだ!!!!発表から3年も経ってる(汗;
昔、PCサポートを受ける時に よく「PCの寿命は3年ですよ」なんて吐いていたが なぁに、もう、3年なんて持たないのカモですよね・・・・・
いや、持ちますよ、持ちますけどね、多分コンシューマミドルレンジでAGPなんてココらあたりがリリース最後じゃねぇかなって・・・2008年時にもそろそろAGPの需要はほとんど無かっただろうから・・・(憶測)
価格的にもギリ(延命措置用としては)出せる額。

本当ならCPUも換装したいトコロだが、ソコまでして延命するのもどうなのかな?と・・・(汗;
使用用途からすればminiPCあたりを組みたいトコロだが そこまで散財する余裕も無いし(笑

まだ届いてないが、最悪 相性問題が発生する可能性も捨てきれない(汗;
ま、そん時はそん時で・・・・
虫の息のPCクンにはもうしばらくガンガッって欲しいです。
いや、動くんですけどね、グラフィック性能が足引っ張ってモッサイのよ、、、換装したからって改善するとも限らないんだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿