2010/11/27

大殺界!?・・・古っ!

6年生は県内の6年生選抜が地区毎にチームを組み、他県の強豪チームと熱戦を広げます。

5年生以下も他県から強豪が古豪!全国に名を馳せた有名チームも遠方から参加し、結構大きな交流試合が繰り広げられます。

朝からケチがついたのかもしれない!

ちょっと遠方なので6時出発(集合場所を6時に出発出来るように集合してください、、、って事)です。

「父ちゃん、ヤヴァいよっ!」
嫁に叩き起こされます。
「はっ?」
「時間っ!!!!」
「はっ?」
「ジ・か・ンっ!!」
・・・・・
05:30です・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

「んっ? 05:30って・・・・・間に合わねぇじゃんっ!!!!」



起こした嫁も起きたばかり!
ポンとチンは夢の中~~~
いや、今日は家族揃って行く筈なので、全員ヤヴァいんですぅ・・・・・・

ウチの車“ボール”や“練習道具”積んじゃってるし!!!!!
速攻ブッ飛ばしてオレとポンだけ先攻して、嫁とチンは後からにするか?
激速攻で総出するか!!!!!
どのみち チームと一緒にはもう無理っ!!!

嫁さんが仲間に“遅刻”の連絡を入れ・・・・
とりあえず、全員 叩き起こして!家族総出で出撃用意!!!

そう、既にその時、ちょっと頭痛が・・・昨夜のデジカメフォルダ騒動で実は3時間弱しか寝ていない、、、こっそり頭痛薬をノむ・・・

さぁ、出撃!!!!!
ウチを出たのが 06:10過ぎ おぉっ!ヤればできるじゃん!
連絡を入れてみるとチーム本隊も諸事情で少し遅れたらしい、うん、もしかしたら追いつくかもしれん!!!!

コンビニ寄って、朝飯と昼飯買ってイザ鎌倉へ!いや、掛川へ!!!!

駐車場到着!
うん、十分間に合った!荷物は下ろし終わったようだがまだ練習は始まっていない!
父兄仲間にやたらと突っ込まれる・・・(爆

ライン引きのお手伝いをし、練習も手伝い、さぁ!いよいよ時間ですよ!

今年はスゴイ!静岡県内は当然だが岐阜、和歌山、愛知、三重、神奈川、富山、奈良と全国から名立たる名チームが参加している!勝っても負けてもいろんなモンを吸収しないといけないですぞ!!!!!

・・・うん、頭痛が・・・

5年生以下は4チーム毎に4ブロックに別れ、今日は総当たり戦!各ブロックには新人戦成績にて春の全国予選にコマを進めたチームが必ず入っています!

ウチの初戦は、地区の予選で初戦ボロ負けした静岡の新人戦優勝チーム!!!!!!
実力差は明らかですが、ガンバレ!!!!!

はい、塁審ですが、頭痛が・・・・途中でまた薬を・・・・

えぇ、負けてるんですがウチのチームもしつこく粘ります。
最終回(だっけ?)ポンは塁に出て、果敢にスチールをします!
3塁へのスチール!!!!セーフっ!!!(3塁審判はオレ)
結局負けましたが、今日はトーナメントではないので・・・

うん、頭痛治んねぇし・・・・・・

「ねぇねぇ、、とうちゃん!!!」
「おぉ?」
嫁さんが呼びます
「ポンがツキ指!!!!」
「はぁ?いつ?」
「スライディングした時だって・・・」
「さっきぃ?オレの目の前でぇ?
「そぉみたい・・・・」

すぐに2試合目が始まるが、確認・・・
うわっ!
右手の親指がもうイモムシみたいに腫れあがってる!

<<<   折れたかな?   >>>

とりあえず“出る”みたいなので急いでテーピングをする・・・
カナリ痛がるポン・・・・うん、ちょっと痛々し過ぎるぞ、出すのか?出るのか?

結局 出ました、2試合目!
守備でもボールを捌きました、モチロン投げれません。
キャッチして走ります!!!!
バッターボックスにも立ちます、、、が片手しか使えません・・・・・
途中で具合をチェック!
うん、マズくないか?中指の方まで腫れてきてるぞ・・・・

相手は全国にも名を馳せた有名強豪チーム!
6年生が居ないからなのか?雲泥の差までは感じられなかったが、外野にも球は来ます。
右手を抱え込みながらポンは走ります!
意外と活躍してます(笑

第2打席!
「ポンっ!」
「ん?」
「打つんか?」
「うん、」
「右で打て!」
普段は左打ちです。
喧々諤々・・・・・・・・

三振・・・・・
カントクは黙ってます・・・

試合は負けました。
この試合、いろいろありました。
決して褒められた試合ではありませんでした。

試合後の監督から激が飛びます・・・・・・
「親を当てにスンナ!」とか何とか・・・・

喧々諤々・・・・・
この試合後、結構な時間 喧騒がありました・・・・

正直、いつもなら いくら温厚なオレでもキレてたかもしれません、いろんな事に・・・・
いろんなトコに影響があるので詳細は書けませんが、黙って頷いてました・・・・
っつぅか、もう頭痛が限界でした・・・・

2試合挟んで もう1試合あるのですが、ポンの指も心配、オレも限界、「帰ろうか、帰ろうよ」と嫁さんと協議していたんですが ポンが「出るっ!」って言うもんだから・・・・

でも、本当にオレは限界・・・
結局 午後はずっと車内で寝込んでました。
動けません、知らないうちに試合も終わり、帰り支度も済んで帰路につきます。

そのまま近所の総合病院へ直行!
ポンは「骨折の疑いあり」で再通院、オレは病院に着いた時熱が8度4分、一応インフルエンザの検査をするが 発熱から時間が浅いのでハッキリ言えないが、結果は[陰性]、熱が続くようならもう一度検査します、と言う事で解熱鎮痛剤と抗生物質を貰って帰宅・・・・

そのまま倒れ込んで就寝、帰ってからの事は覚えてません・・・

散々な一日だった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿