2010/11/13

キッザニアぁ?

今日はポンの小学校でイベント?がある。
ドコぞの“キッザニア”のパクリ(いや、悪い意味ではないのよ)でワークショップが開かれる(学校行事です)


地元の職業人達が子供にいろいろ手解きをしてくれるらしい。
パティシエとかレスキュー隊とか畳職人とか・・・いろんな職種の人が来てくれる(らしい)
中には“政治家”と言う括りもあるそうで!!!!!!何をするんだ!?

一人2つまでのワークショップを事前に予約してあるそうで、ポンは“パティシエ”と“レスキュウー”なんだそうだ(違ったっけかな?)
嫁さんは“畳職人”のお手伝いに駆り出された!!!!

しょぼいパクリかと思いきや 結構シッカリした行事になっているらしい(行っていないので全て伝聞・・・)
地元新聞の取材とかも入るらしい(これも参加ワークショップも一部なんだろうか?)(後日、本当に新聞記事になってました!ポンの頭だけ写ってた!!!)

他に聞いた職種は“栄養士”“家電販売員???”・・・聞いたのはそれくらい、いや、もっともっとあったらしいんだがね・・・

そうそう“政治家”ってぇのは市議会議員がきたらしい、実は嫁さんの同級生だったりする!(若い議員なのだよ!当選したんだっけ???)

0 件のコメント:

コメントを投稿