2010/11/15

ゆるゆる

土曜日に学校行事があったのでポンは代休!
嫁さんも休み!ついでにチンも休み・・・・・
チンの753のお参りに行くつもりの日でした・・・・
超激務の真っただ中なんですが、オイラも休みを獲りました。

が、
着物を借りる予定だったのですが、行き違いで借りれず・・・
でも、久し振りの家族団欒です。
と、いいつつ・・・・・・・・・・
体が動かず・・・・(汗;

ランチにバイキングでたらふく食い!
グランドへ!!!!!!!!????????

いや、今日はポン主体ではなく!主役はチンです。
ポンのソフトのお陰ですっかり蚊帳の外状態のチン、、、
自転車の練習が途中で止まっていました。
前回(大分前だけど・・・)はワッパ(補助輪)外して、父ちゃんのサポート付でなんとか50mって感じだった筈、いや、殆ど乗れていたんだよ、後はハートの問題!!!(ビビリぃなので・・・)

大分なお下がりのチャリ(チンで何人目のオーナーなんだろう?)はもうボロボロ・・・・・
サドル部のサポートバーも折れちゃってます、行きに空気を入れていたら マッドガード(泥よけって言えばいいじゃん)が外れちゃったりとか、、、サドルボロボロだし、ハンドル ベトベトだし・・・・・
まぁ、これは使い倒す方向で(もう十分だと思うが)

で、いざ練習!!!!!!
ランチバイキング(焼肉)を食い過ぎて走れません!!!(笑
が、
「足が(ペダルに)乗ったら、真っすぐ遠くを見て」と指示しただけで、アッサリ乗っちゃいました、乗れちゃいました!
最初こそ(サポートバーが無いので)背中を支えてあげて(走ったよ!!!)いましたが、2、3回でコツを掴んで後は黙々と独りで練習!ひたすら走るチン!!!!!

最初は曲がる事が出来ず、河川敷の端から端まで、、、、見えないくらいの所まで一人で行っちゃってました(笑
で、曲がるコツも教えると、最初こそコケていましたが、そこそこ自分の行きたい所に・・・・近くには行けるようになったかな!!!
あっぱれチンよ!!!!!

チンが自転車と格闘してる間、ポンは嫁さんとノックしたり、ピッチングしたり・・・・・

偶にはこぉゆぅ ゆる~~~い家族団欒もイイもんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿