2010/11/07

新人戦!!!

やはり6年生の存在は大きい!
でも、そんなこと言ってる場合じゃありません!どのチームも同じですから・・・・

対戦相手のみならず、他のチームの新人構成チームの戦力はよくわかりません?
まぁ、でも、強豪、古豪チームはメンバーも多いし「強いんだろうな」と言う感じはします。
メンバーの少ない我がチームはオーダーにも贅沢が言えません・・・・・

初戦!
正直、“運”と“策略”が無ければ勝てる相手ではないでしょう。
トーナメント戦なので負ければ終わりです・・・
早朝練習の時にコーチにそっと耳打ち・・・
「少しでも勝ちに拘るならポンをセンターに戻しては・・・・」
うん、、、、、ここ最近、新人戦向けのオーダーではポンはずっとサードに就いている。
6年生込の試合でもサードに定着しそうだ・・・
手前味噌の親バカではあるが、今のチーム戦力、守備力的にはポンのセンターは必要だと思うんですけど・・・・・・

まぁ、ダメ元で進言した事だし、最終決定権は監督にある、今の今までサードで練習してるんだからイキナリ本番でセンターに戻ることは無いだろう・・・・・

うん、やっぱりサード!
このところ打順が定着してなかったが、今大会は3番!!!!!
“ワカッテルかぁ?お前の仕事!期待されてる動き!!!!”

まぁ、結果としてはボロ負けでした・・・・
相手のミス絡みで零封だけは逃れたモノの大差で5回コールド負け・・・・

善くはなかったが、今年中盤に見られたグダグダで済崩し的に負けたわけではなかった、、、、が、この結果、つまりはこれが今の実力って事だと思う。

厳しい事を書くが!
一生懸命っぽく見えるけど?甘えん坊?
低学年を理由にはもうできないぞ!と一喝したいXXX
ヤル気はある(と思うよ)んだが、間違った方向に気が向いて(正直 指導の所為だと思う)成長が急停止中のXXX
練習に出てこないので、フィールドに立っても何をしていいか判らず棒立ちのXXX
上記の3人が外野だ・・・・・
正直、外野に球が飛べばそれだけで失点確実な布陣・・・・・・・・

正にその通りの展開。
内野も巧かったとは言えないが、練習した事がプレーに表れていたシーンもあった。
ポンも必死でプレーしていた、決してヨクはなかったが今日は前向きプレー連発(結実してないんだが・・・)だったのでお咎めはナシ!

強くなろうよ!
強くなりたくないのかな?
「強くなりたい」ってみんな言うくせに、負けても悔しがらないんだよなぁ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿