2010/11/21

決戦!!!

さぁ、いよいよ今年最後のビッグイベント(試合はまだ残ってる)です。
今日3戦全勝して23日の決勝戦へコマを進めなければなりません!

打撃のコツを掴みかけているポンは爆発するか!?凡ミスを出さないか!?

朝、大会運営委員より速い集合時間の我がチーム・・・
子供を試合会場に届けてから、父ちゃんは運営委員なので開会式会場の球場へ向かいます。

試合会場で練習をした後に我がチームも球場に到着、大会関係ジャのジャンパーを着てる父ちゃんを選手達が弄びます・・・・「アフォっ!仕事してんだよっ!!!!」(笑

で、開会式。
ナント!!!!運営本部、痛恨のミス!!!!!
「開会式が一番のメインですから」なんて説明会で言ってたクセに!入場行進の時、我がチームは名前を呼ばれなかった!!!!!(他のチーム名で呼ばれた)
トランシーバーを貸与されてたんだが、本部も大慌ての様子「本部!!!アナウンス間違ってます!」「えっ!!!」「・・・・・」
結局、何の訂正も無く開会式終了・・・・・
何かケチ付いた気分・・・・・・・

初戦、第2戦と楽ではないですが勝ち上がりました。
さぁ、後1戦!!!!!
3連投のピッチャーが要所で捕まります・・・
悪くは無いが決してヨクはない出来(チーム)。
終盤まで来て1-4で負けてます・・・
試合は時間制限制です、先の伊豆での大会の時の様な「いや、いや、逆転できるでしょ」と言った雰囲気も 正直イマイチありません。
でも、そんな考えは振り切って逆転サヨナラを狙います!

最終回の裏の攻撃・・・・

1点返します!
2-4

2アウト・・・・・・ランナー一人・・・

逆の立場だった場合、ウチのチームは2アウトからの失点が(悲しいかな)多いです、って事は 逆もアリの筈・・・いや、この相手はそぉ言った弱いチームでは無いんですが・・・・・・

がっ!!!!!
この厳しい状況にボックスに立った6番バッターが起死回生の同点2ランを放ちました!!!!!
4-4
波に乗れ!イッキに逆転サヨナラだっ!!!!

が、7番バッターが倒れ、延長戦へ・・・・・・

何かが切れちゃいました・・・
延長 表でドタバタと大量点を与え、その裏1点も返せずに試合終了・・・・・・
奇しくもラストバッターはポンでした・・・
6年生の1年が終わりました(いや、だから試合はまだあるんですが・・・)

うん、正直、絶好調ではなかった(負け惜しみかもしれません)が、コレが実力だったんだろう。
大きいポカは無かったが、小さいポカが全て失点に繋がった試合でした。

3位決定戦は無いので同率3位が決定です、23日の閉会式には参加です。


本日のポン。
前日の流れからのバッティング!!!!!

そうそう巧く行く訳はありません、、、が、今日は打ちました、塁にも出ました。
打ち損ねではありましたが飛んだ場所がよく安打になりました。
バントも初球をミスりましたが、しっかりと修正を加え仕事をこなしました。(バントもフォーム矯正して自主練やったんです)

心配だった守備・・・
この大会に向け センターにポディションを戻したポン!
全国予選、伊豆の大会でトンネルし6年生を泣かせています・・・
この試合、危な気でしたが、ポカは無し!
公式試合ではまだ不発だったレーザービームが炸裂しました!
センターからのレーザービームで見事バックホームで刺し殺しました!!!!!!!(2試合目)
バカ親丸出しですが、それば見事なレーザービームでした。

3試合目にもファーストへのレーザビームを放ちましたがクロスプレーでセーフ・・・・
いや、アウトだったってぇ~~~~~~

あぁ~あ・・・
終わってしまった・・・・・
でも、今日のポンはシッカリと自分の仕事をこなしました。
褒めてあげます。

でも、決勝に残りたかった・・・・・

1 件のコメント:

  1. うん、負け惜しみと言われてしまえばそれまでなんだけど、今日は審判に結構泣かされた感が拭えません・・・・・
    2試合目までのミスジャッジ(と思われる)は損も得もどっこいどっこいだったんですがね・・・・・・

    ポンの付近に飛んできた難しいフライ、、、イイ当たりではないがポテンヒットになりそうなフライ、こぉゆぅ難しいフライを処理するのがポンの真骨頂!今までも何度かベンチを沸かせています。
    が、ボールに向かうポンの正面に2塁審判がっ!!!!
    ポンは審判と交錯してボールに追いつけずポテンヒットに・・・・・
    審判は石ころなので文句は言えません・・・が、何とも釈然としません・・・・・・

    返信削除