2018/05/01

タッチ病!?

最近VAPE記事が頻発して鳴りを潜めていたが、、、
世の中そんなに甘いモンではなかった・・・


ピタっと止んだかのように見えた 故障、不具合報告だが状況は何も変わっていません(涙;

冷蔵庫は相変わらずガタガタと五月蠅い、最近は音が変わり始めた!
ポルシェもそろそろヤバいかも、走っていると「ガーーーーガガガガガー」と唸る。
PCも再起動率が上がってる、、、、
幸いTVは不具合症状の進行が止まったかに見える、内部進行がどのくらいかは知る由も無いが・・・
ま、ま、コレ等は慣れとか諦めの境地で「見えない」「聞こえない」生活を送っている状況(笑

で、チト困っているのがとーちゃんのiPhone6sPだ!
その都度意味不明が挙動不審を見せる6sPだが最近はタッチパネルが反応しなくなるのだ!
電源、音量、HOMEの物理ボタンは反応するのだがタッチパネルが突然反応しなくなる!
まぁまぁ、再起動すればリセットされるかな、、、、てぇのが常套手段なのだがタッチ操作が出来ないのでこの画面で電源が切れないのだよ(涙;
で、途方に暮れているとボチボチの時間放置で復活する!
ある意味復活するのもどうか?とも思ってしまうんだが(汗;
最初は「反応悪いなぁ」くらいだったこの現象は定期的に起こり最近では発症するとパネルは無反応になり執筆現在で2日に1回の頻度になっている。

今更ながら調べてみると・・・・
フィルムが良くないとか、、、、
な、ナヌっ!
最初っからガラスフィルム貼ってるけど今までそんな事無かったのに、、、、
定期的にナノコーティングとやらも塗布はしてるけどさぁ、、、、、、、、、
家族内でガラスの交換率は群を抜いて低いんですけどぉ、、、えっ、だから?
もし、フィルムが原因なら時間で直るってのも不思議じゃん?
調べた時も記事タイトルに「iPhone6/PLUS」「iPhone6s/PLUS」って態々「6、6s」世代を機種限定してる記事が見つかるのよ!
って事はハード、ソフト的な問題も少なくないって事じゃない?

フィルム交換かフィルム無しにする事で改善するなら安上がりで済むんですけどねぇ~~~