2018/05/28

シンスプ

チンが患ったシンスプ(リント)
「使いすぎ」「筋力が無いから」「初心者病」だそうです。

ソフト一家の殿ですから「初心者」って事は無いと思うんですが、動く前のアップが不十分で練習や試合に臨む状態が長く続いたからではないでしょうか?
ポンの場合なんかも ナマジ動けてしまうからアップ不十分のまま練習や試合で瞬発力を連続的に発揮する動きをコツコツと続けていて?シンスプ発症ってな具合ではなかったんではないだろうか???

で、「『痛みを我慢しながら練習を続ければ治る』ってぇのはこれは大きな間違い!」なんですって!!!!!!
哀しいかな、とーちゃんはコレの信者です(汗;
ま、ま、でも心で思っていてもポンやチンに強制をした事はありません(キッパリ!

で、イロイロ調べます!
病院等に行くとテーピングを施される事が多いようで、チンも今何だか黒いテープがスネに貼られています。

マッサージやらストレッチやらいろんな対処法もある様です。
アレもコレもとなるとソレはソレで大変なので「魔法の運動」とやらをチョイスしてチンに教えておきました。
大きい大会が続きます、馬鹿親所見ですがチンはチームの要の一端を担っていると思います。
再発する症状らしいですが肝心な時には動けるようになっていてほしいです・・・・