2018/05/27

裾野遠征

当番に3年生のお父さんが居ないので初の遠征先頭車です。
気心の知れたヤツがケツ持ちしてくれれば多少は違うのですが そうも行かず、久し振りに気を遣いました(笑


グランドに着いてビックリしたんですが自軍含めて8チームも集まっていました、ローカル市内の全チームより多いです、練習試合との事ですがこれでは大会です(汗;

いつもより集合時間遅いな?とは思ってたんですがやはりグランド到着はビリでしたね。
3面取れる大きなグランドでしたが流石に8チームがフィールディング出来る余裕は無く、自軍はキャッチボールをするスペースすらありませんでした。

荷物の場所が決まりアップが始めるとセンセイがやって来て「とーちゃんさん、チンはどうしました?大丈夫ですか?」と聞く・・・・
うん、ちょっと前から足を痛がっていたのは知ってた、昨日ちょうど接骨医?整体?に行ってきた処だ。

「シンスプリント」医学用語では「脛骨過労性骨膜炎」と言うらしくひざ下の筋肉痛的な・・・・
嫁さんもポンも患った事があり結構イタイらしい。
ソフト馬鹿のバカ親に子供の怪我の具合を聞いてはいけない!
「大丈夫じゃないんですかぁ~~~」

一応本人にも聞いてみるが「『痛いんなら出さない』ってセンセイに言われた」と応える、、、、いや、とーちゃんは「痛ぇ~のか?」って聞いたんや!
「プレイ出来ねぇ~のか?」と聞くと黙りやがった・・・・・・・
ま、ま、それ以上はツッコミませんけどね・・・・・

3面でそれぞれ5試合、全15試合が組まれ、各チームは1日で3試合をこなしました。
自軍の成績は1勝2敗。
1勝は相手の自滅、1敗は自滅、1敗はそこそこ頑張ったけどサヨナラ負けでした。

県大会の常連校も居たらしくそれぞれチームカラーが出来上がっているチームが多く見受けられました。
新1年生を使っているチームもチラホラありました、小学校でプレイしていたであろう上手い1年生が居たり人数合わせで駆り出されたと思しき1年生も居ましたね。
自軍は新1年生の入部は決まったらしいが遠征参加は6月かららしい、とーちゃんはまだ新1年生見てません。

チンは1日スコアラーでした。
第1試合前に「ベンチワークしっかりせいよ!声出しも仕事だぞっ!」と言ったら「分かってる!」と答えていたチン。
意外や意外!いつも声出ししてるのは知ってるけど思うように声が通らないチンでしたが今日は向き(ベンチからフィールドへ)や地形の関係(結構山を上がったトコで少し窪んだトコにあるグランド)もあるのでしょうか?チンの声がやたらと通っていました!
本人も「今日めっちゃ声通ってた」と言ってました。

先月末の市内大会の結果を受け、1月空けて来月頭に県大会があります、初戦はクラブチームです!
で、すぐに中体連!
まだ見てませんが中体連に向けポディションチェンジも敢行しているそうです、、、

チ、チ、チン復活できるのか???