2018/05/12

散歩

ポンもチンも練習
当番ではないので嫁さんと二人、夫婦水入らずです。

ソぉ言えば、、、、、、
long long taime ago・・・・遥か昔から嫁さんは「一緒に歩こうよ」と言っているが「あぁ~でもない、こぉ~でもない」と言って(勿論嫁が)なかなか実現していない!
なので「歩くか?」と誘ってみた!

夫婦での初ウォーキングです!!!!!
普段の歩行速度は結構速いとーちゃんです、嫁の速度に合わせてのウォーキング!
テンションアゲアゲの嫁さんは「全然平気」といって折角こっちがペースを落としてるのに最初から飛ばし気味(笑

冗談で「遠出をしようか?」と振ってみると「行ける!行ける!」とこっちが冗談を言ったのも気が付かない状態。
多分もたねぇ~な・・・と思い絶妙なコースを選んで歩く。
この辺かな?と算段してコースを帰宅方向に変えると「えっ!もうソッチ?まだ大丈夫だよ」と元気いっぱいな嫁だが、、、、、、
復路に舵をきって ものの数分で「うん、コッチ(復路)で正解だったかも」と途端にヘバる嫁(笑

30分 2.5kmのウォーキングが終了!
初のウォーキング、しかも一応病気療養中?の身としては ま、ま、妥当な線なのかな(爆
とーちゃんもペースがいつもと違うので意外と時間とコースにしては疲労感のたまりが多かったかと・・・・・

道中も「ナめてると後でドッと疲れっぞ!」と話をしていたんだが案の定嫁さんは帰宅するや否やへたりこんでいましたね(笑
さ、さ、このペースでいいので回数増やしましょうかね。