2018/05/18

クラフト

最近仕事のストレスの話とVAPEの話しかしてない気がする・・・・
っつぅかソレに気が付いているので更新する記事はなるべく被らないようにはしているつもりなのだが、記事を書こうと思う時に頭に浮かんでくるのが最近ではこの大二巨頭しかないのだ(汗;

やっぱね今VAPEがスーパーマイブームなんですね(汗;
何が楽しいんだろ?
ある程度のストレスはフッ飛ぶので余計にハマり込むんだろうが(汗;

ぶっちゃけ仕事のストレスとも関係がある、、、とも思ってるんだが・・・・
自分、モノを「イヂったり」「造ってる」時がとても楽しいのよね!
仕事でも「製造部門」から「管理部門」に移動になってからのストレスが半端ない!

画やイラストを描くのはモチロン!
日曜大工なんかもそうね!
カメラは写真を撮って その素材からスライドショーを造る!のがソレとも思われるが、カメラそのもの自体もイヂり甲斐のあるガジェットだし、撮影法も本気でハマりだしたら大変な事になりそうな分野だ!
androidだって使い物にならない初期の時代のガジェットをイヂってる時が一番楽しかった(安かったし・・・)

会社の同僚と話をしてる時も「とーちゃんさんって何でも知ってますね」と言われる事がある、この言葉が自分にとっての大賛辞なのでウレシイ(笑
ま、意外と少しずつ色んなものをカジっているのよねぇ~~~~

で、今ちょうどドハマりなのがVAPEなのだよ!
まだまだニッチで一般に浸透していない!と言うのも虚栄心をくすぐる。
で、奥がなまら深いっ!
リキッド調合だったり設定調整だったりコイル選定だったりアトマやMODのコレクション性まであって、、、、
でもまだ入り口の入り口!

嫁さんは面白くなさそうですが、耐えてくれています(逃っ ==3