2018/05/05

初観戦

ポンが大学に入ってから初の試合観戦!愛知まで行ってきました!
「24」がポン
どうやら先輩を差しおいてレギュラーポディションを頂いたようですが、、、、、

本人や先に観戦した人の話を聞くに 本人は楽しくプレイしているようでしたが、実際のプレイを観ても延び延びとプレイしていました!
当然と言えば当然ですがプレイスタイルは変わらずでしたね。

大学リーグになって一番変わったのはボール!大きさは変わりませんがそれまでのゴムボールから革ボールに変わりました。
守備ではポディション位置が大分変っていました、革ボールは伸びが格段にいいので外野は今まで見た事が無いくらいに深いシフトでした。
ちな、ポンはセンター、周りのと連携も既にこなれている感じで気持ちよさそうに駆けずり回っていました(笑
ヒヤっとするフライをしょりしたりもしていました。
がっ、、、、、!
今日は送球ミスが一発!ダメ押しの点を相手に献上していました(哀;

バッティングに関しては要所要所で状況に合わせたスウィングをしていたのではないか?と(要はイケイケの素の振りと言うよりは確実に打てる“安パイな”振りにしてた)
親もビックリの5番に座ってましたし、コレまでもイイ話は聞いていたものの今日は快音が聞かれず、最終打席は代打を出されていました。

今迄イイ話ばかり聞いていたのでどうしても期待感が上がっていましたが初観戦の今日はイイトコ無し・・・・
試合後一瞬すれ違いましたが「いつもはこんなんじゃない」と本人も凹んでましたね。
ま、実力ですよ(汗;

ま、期待値が高かっただけに「何だかねぇ~」な印象でしたが久しぶりに生き生きとプレイするポンが観れてよかったです。