2013/06/01

プチギレ

ポンは朝早くから岐阜まで遠征に行ってます(日帰りっ!)
チンの自主練?に付き合いましょう(笑

とりあえず“一輪車”から始めるチン・・・・

嫁さんにノックの真似事をしていると寄ってくるチン(爆
さぁ、さぁ、ゴロの練習!!!!
「突っ込めっ!」
「足の間!」
「腰を低く!!!」
「突っ込めっってばっ!」
「横じゃダメっ!!!!」

さして強いゴロではないんですけど、完全に腰が退けてるチン・・・・
チーム練習では否応なくヤる(ヤってるつもり)のチンも今日は完全にノッカー(とうちゃん)をナメてます!一応「はいっ」って小さい声で返事はするんですけどね・・・・・

プチギレ、、、、
このままでは練習の意味がありません!
「向こうで一輪車ヤってこいっ!」

しばらくお母ちゃんと一緒に球と戯れる(笑
その間、チンはチンなりに自責の念に駆られてか?グランド一面分離れた場所で黙々と一輪車を漕いでいました(爆

で、先週チンに頼まれていました
「とうちゃん、走り方教えて!」
6月半ばに運動会があります、チンもナカナカ足の速い方だとは思いますが、まだ、勝てない子が居るようで・・・

ソフトの練習でのダッシュやランニングを見ていて、直すべきトコロはある程度分かっています。
精神力もスタミナもまだ少ないチンなので、本番では80mらしいですが、20m強の距離で走らせてみます。

持参のiPadで動画を撮りチンに見せながらフォームを指導します。
ヒジ、腕の振り、足の出し方、出すトコロ、アゴ・・・
まずは今まで通りでタイムを測定!
続いて、「指導したフォームで走れ」と言ってタイム測定!
!!!!!!!
フォームは格段に良くなってます!
20m強の距離でイキナリ1秒縮めました!!!!

何本か走らせて、細かいフォーム調整を加えます。
そろそろバテてきたかな?
完全にヘタる前にもう一度タイム測定!
おぉおぉおぉ!
さっきより更に0.2秒縮まりました。

いいですねぇ!
ポンも小学校の時の運動会前にフォーム矯正をしてタイムを縮めました、その話が耳タコだったチンも 無事タイムを縮めてくれました!
頑張ったのはポンであり チンですが、トレーナーとしてのお父ちゃんのカブが少し上がりました(激爆


そうそう、練習中に散歩?中のおっさんが声をかけてきた
「あそこにキジが居るよ!」
「へっ!キジっ!?」
そこには確かにツガイのキジが闊歩していました!
ほぉ~~~こんなトコロにキジが居るんですねぇ~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿