2013/06/27

パチンコ

「こんなモンが落ちてた」とチンが見せてくれたのは
【パチンコの玉】

「あぁ、それ“パチンコの玉”だよ」
「あぁ~、こぉ~ゆぅ~の?」と言ってチンが身振り手振りで示したのがonepieceのウソップの武器の方の“パチンコ”
「いや、ソレじゃぁなくて・・・」

ここで説明に困った・・・・・・
実際 自分はギャンブルやらないのでパチンコの最新情報には全く以て疎いのだが、最近ってスロット(コイン)なんだよね?多分???

以前“カセットテープ”を説明する時にも困ったのだが、チンの世代は“パチンコ”を知らないのだ。
iPodtouchのアプリでコインゲームはやった事があるので[777]が並ぶスロットの説明はできるのだがパチンコとは違う代物だ、、、

オレの知ってる“パチンコ台”ってまだあるの?
あったとしてもソレをどうやってチンに説明できよう?
う~~~~ん、隔世の感である(涙;

0 件のコメント:

コメントを投稿